※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
子育て・グッズ

お風呂の時間に爆睡中で起こすか悩んでいます。夜はよく寝ているので起こす必要があるか迷っています。どうしますか?

2ヶ月になりそろそろ生活リズムを整えていきたいと思ってますが、お風呂の時間(6〜7時)に爆睡中だと起こしてお風呂に入れるか悩みます…!😥

ここ2週間はお風呂🛁自体が嫌なのか、お風呂でずーっとギャン泣きなので起こすのを躊躇してしまいます…😣

起こさないでおくとお風呂が9〜10時になる事もあるので起こした方がいいのかなぁ🤭

でも夜は本当によく寝てくれて、毎日一度も起きずに朝8時くらいまでしっかり寝てくれるので、無理に起こす必要も無いような…😥

みなさんなら起こしますか?

コメント

ママリ

息子はお風呂はご機嫌な方なので参考になるかわかりませんが、私なら起こして入れます!
1か月過ぎてからは17〜19時の間にお風呂に入れるようにして、4か月頃からは19時からお風呂、授乳、20時頃就寝のリズムがつきました😊
あまり遅いとこちらも大変だったりするので、都合のいい時間に揃えていくといいのかな?と思います💦

• ゆずれもん

ゆずれもん

普段はあまり泣かない子なのですが、もう身体が濡れるのが嫌なのかギャン泣きです…笑
    しかもお風呂だから響く響く…

今後のためにもへこたれずに起こしてみます😹

• 9月27日
さしみ

起こしてましたよ!☺️
今4ヶ月なのですが、2ヶ月から6時から7時にお風呂入って、8時にはお兄ちゃんと一緒に寝ます。夜は寝るものという認識があるみたいで、起きても明け方1回です😀そしてお兄ちゃんと共に7時半に起きます!

• ゆずれもん

ゆずれもん

やっぱり今後のためにも起こしてあげた方が良さげですね😹
    お兄ちゃんもいい子ですね💖
    将来的にも早寝早起きが出来ることを願って頑張ります💪

• 9月27日