※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
ココロ・悩み

保育園の先生の接し方に関する相談後、役所と本部に問い合わせたが、本部の対応に疑問を感じている。証明が難しく、自分の考えすぎか悩んでいる。

先日、保育園の先生の接し方について相談した者です。

あれから、役所と保育園の本部に問い合わせをして
役所は園に連絡を入れてくださり、視察もすると返答がありました。

本部の方とも最近お話をしました。
その内容が腑に落ちません。

私が見ていたと何回も言いましたが、本人は絶対にやったともやっていないとも言えず、私がこういう申し出をしたことにショックを受けた。でも言ってくれてよかった。
今迄にこういうことを言われたことがない。

今後は絶対にないようにする
過度な接し方をしない

ということでした。

目の前で見ていたから気になっていることを、本当はやっていないんじゃないか?大袈裟に言っているという風に言われている気持ちになりました。
本人からの謝罪は特にありません。
確かに、私しか見ていなかったかもしれません。
でも嘘ついてまで役所に問い合わせの電話もするわけないのに、言われてショックを受けたっていうのも???って感じです。

私が考えすぎなんでしょうか。
これ以上は我慢するしかないんでしょうか。
監視カメラがあるわけでもないので、これ以上の証明は出来ないです。。。

コメント

みかん

それは嫌ですね💦
男女差別になるかもしれませんが…男の先生ですか?
どちらにしても先生の使ったフォークとかほっぺにチューとかドン引きです∑(゚Д゚)
考えすぎではないと思います!大事なお子さんを預けているわけですから…私でもそうするし、改善がなかったら転園希望するかもです…

• なす

なす

女性の先生です。
    ドン引きですよね。。
    転園希望したいところなんですが、どこも空きがなくて留まるしかない状態です。

来年度の保育園は絶対替えようと思ってます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

証拠は盗聴器しかなさそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎますね。
    転園を考えた方が良さそうな気がします💦

• 9月26日
  • なす

なす

そうですよね。今日も謝って貰えるのかなと思っていたら、言い訳?言い逃れ?みたいな発言もあったので、録音しておげ良かったと思いました。
    転園はもちろん考えてます😭
    空きがなくて留まるしかない状態です。。

• 9月26日
ままり

このご時世にまだそんなことをする保育士が居るんですね…。

本人は絶対にやったともやっていないとも言えず、しかもショックを受けた。…って。

いやいや(笑)

それに、親が大袈裟に言っている、だなんて、、、ありえません。

まずは、親に向かって謝罪をするべき。

「保育士」という仕事をしているわけで遊んでいるんじゃないんだから、普通の人だったらまず最初に、謝りますよね。

まあ、普通の人だったらそんな接し方自体しないか。

世の中たくさんの保育士がいるけれど、こうやって一人でも違和感のある行動をすることで不審に思ってしまいますよね…。

• なす

なす

本当にそうなんですよね。
    ショックを受けたってこっちはそれ以上にショックですよよって感じです。
    申し訳ないですけど、被害者こちらですけど?って思いました。

本人から謝罪がないのもあり得ないですよね。というか謝る気が無いんだと思いますが。。
    初めての保育園だったので、尚更不信感です。

• 9月26日
ACY

え?ムリムリ無理すぎる😱笑
ほっぺにチューとかされたらその場でキレます💦

• なす

なす

無理ですよね。。
    結構頻繁にありました。
    発言も問題ありでしたよ、、、。

• 9月26日