※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寒くなってきましたね。寝るときの服装について相談です。コンビ肌着におくるみとバスタオルを使っているけど、バスタオルは暑いか不安です。冷房はつけていません。

朝晩寒くなってきましたね💦
関東住みなのですが、どのような格好で寝かせたらいいのか分かりません💦
冬の物はまだ買ってないので今は
コンビ肌着におくるみ巻いてお腹から足にかけて小さめのバスタオル掛けてるんですけどバスタオルは暑いですかね?😭
冷房は付けてません。

コメント

ちこ

使われているおくるみの厚さがわからないですが、去年の今頃は3カ月になる直前でしたが、短肌着に少し生地のしっかりしたツーウェイオールを着させて、お腹にタオル掛けたり、6重ガーゼのケットを掛けたりしていました😊

寝る時の服装悩みますよね💦

• ちこ

ちこ

ちなみに家は神奈川の海沿いです!

• 9月26日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    おくるみはエイデンアンドアネイのものを身体にぐるぐる巻いてます!
    なるほどですね!ツーウェイオールも全然持ってないので買わなきゃです😭
    ちなみに夜冷房付けてますか?

• 9月26日
  • ちこ

ちこ

うちは割と山に囲まれていて夜は寒いくらいなので冷房はつけていません😅
    ちょっと暑いな〜と感じる時は少しだけ窓を開けて寝ています☺️

• 9月26日