※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

私の主人は所謂大きな赤ちゃん。脱ぎっぱなし、ゴミは後で捨てると言っ…

私の主人は所謂大きな赤ちゃん。
脱ぎっぱなし、ゴミは後で捨てると言ってそのままで片さない、
家事出来ない、掃除はやりだしたら止まらないけど気分がのらないとやらない、
洗濯は洗われたくないもの以外はやらない、
言われないと娘と遊ばない、、
でも朝帰りはほとんどなく真っ直ぐ帰ってきて
お金の管理はさせてくれるのでカード類も渡してくれて
事前に遅くなる日は教えてくれて子供との時間は大切にしてくれる。
ほとんどワンオペ状態でストレス溜まるのに
私の友達の旦那さんは
家事、掃除、洗濯やってくれるし子供と留守番してくれてちゃんとやってくれてるのにそれ以上のことを求めてるのかすごくストレスみたいです。
全く理解ができない、、
美容師で休みが少なくてふたりきりの時間が長いけど
休みの日は友達とほとんど遊ぶこともせず
ちょっと長く寝てたりするとイライラしてるし飲み会で朝帰りしたくらいでイライラしてるし、、
たくさんやってくれてるのにそんなにイライラするものなのかな?
うちの主人より協力的でむしろ羨ましいくらいなのに。
友達は専業主婦で旦那さんだけの収入で収入に見合ってない家賃、、車も買っちゃって、、旦那さんのお小遣いは交通費込みの3万なのにお金がなくて子供の服はほとんどお下がりなのにお金なくて私の娘を見て新しい洋服いいなーとかたくさん支援してくれていいねとか言ってきて疲れました。
協力的な旦那さん居てもストレス溜まるものなんですかね?

コメント

めめ

たまります!
協力的だからこそ少しのことが
目について許せない私です💦他の人から見て協力的と
よく思われますが
それはうちでは普通のことなので💦

• きなこ

きなこ

そうなんですね(*_*)
    当たり前のことをやってくれる人が羨ましくてなんでだろうって疑問でした💦

• 9月26日
ふうぴ✩⃛ೄ

こんばんは(*´ω`*)ノ))
うちの旦那は周りから見たらすごく協力的で良い旦那さんかもしれません。料理も上手で美味しいし、洗濯物も子供のお世話もやってくれる。仕事から真っ直ぐ家に帰ってくる。そのお友達と違うのは私はパートで働いています‪☺︎‬
旦那の愚痴を言ったり、旦那のこと分かってる友達は大変だね💦と言ってくれます。
そのお友達はどんな環境なのか、旦那さんの性格がどうなのか詳しく分からないのでなんとも言えないのですが‥‥ただ、きなこさんの事がうらやましいのかなぁなんて思いました☆ないのもねだりというか🙌
うちの旦那はとにかく細かいし、ほんとにうるさいです💦気が利くけど気が利くからこそ、めんどくさいことがたくさん😫喧嘩も多いです😭家事も任せられるからこそ、旦那に文句言えないのでストレスたまってしまって‥‥対等な立場ならきっとすごく助かるって思うんだろなぁなんて(><。)
すみません🙇‍♀️ワンオペ状態のきなこさんから見たら、とても恵まれますよね😢感謝しなくちゃ✨って思うんですけど、旦那の性格が大嫌いで😱ダメですね(´;Д;`)

• きなこ

きなこ

ふうぴさんの旦那さんすごい協力的ですね!!
    客観的にみたら羨ましいです😞💦
    協力的でも性格が合わないとストレスですよね☁️
    友達の旦那さんは朝は子供との時間はあるけど夜は遅くて寝てる時に帰宅してくるので帰宅してご飯食べて部屋にこもってすぐ寝ちゃうみたいです💡ただ夜泣きしても爆睡していて一度も手伝ってくれたことがなかったり体調悪いときに側に居てくれなかったり、、
    でも泣いたら一生懸命調べたことを試してみたり1人の時間くれたりするのでこっちからしたら羨ましい悩みにしか聞こえなかったです💦
    家庭によっていろいろ悩みがあるんだなって実感できました✨

• 9月26日