※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみちゃんのママ
妊娠・出産

3人目の妊活について質問します。

最近2人目の断乳が成功して生理待ち?排卵待ちをしています。

3人目はすぐ希望です。

お子様3人お持ちのお母様方にご質問なのですが、

*3人目妊活開始から妊娠するまでの期間

*3人目の妊活方法(アドバイスでも可)

*3人目まで子供を産もうと思った理由

*1人目2人目3人目何歳離れてますか

お答え出来るところで構いません。よろしくお願いします。

私の場合ですが、

1人目2歳9ヶ月。2人目9ヶ月。

誕生日2日違いの姉妹を育てています。

3人目の妊活を急いでいる理由としては、本当は働きながら妊活がベストなのですが、子宮頸管無力症があり、妊娠の度に手術と入院をしなければ行けないので会社に迷惑をかけないために今は専業主婦をしています。

3人目まで産み終え、落ち着いた頃に再就職したいと考えています。

1人目は無知だった為、回数を多く取るだけで、妊活期間は10ヶ月。

2人目は福さん式と言う方法を使い妊活期間は1ヶ月。

3人目も福さん式を試すつもりですが、育児が大変なので少し不安。3人目不妊という言葉もありますもんね。

体験やアドバイスよろしくお願いします。

コメント

りー

三人目まもなく予定日です。
三人目欲しいと思った時点で産婦人科行きました。すぐ採血などの検査をしてもらって高プロラクチン血症がわかり内服しつつ、基礎体温、卵胞チェックでタイミング法。4周期目にhcg注射を初めて打って妊娠に至りました。
なので半年足らずで妊娠したことになりますかね。
うちは全員2歳差です。
本当は二人でおしまいの予定でしたがやっぱり男の子もほしくて三人目チャレンジしました。

• たまみちゃんのママ

たまみちゃんのママ

病院でそう言う治療もあるのですね◎

私も男の子希望です。

義実家の隣に新居が来年4月に建つのですが、義母様が男の子孫が産まれたら自分の家に大きな旗と鯉のぼりを立てるのが夢だと言っていました。

私もせっかくなら男の子も育ててみたいですね。

もちろん女の子可愛いので三姉妹でも大歓迎です。旦那的には味方が(同性の)居なくなるので次こそは…と言っています。汗

生理再開前にそのまま妊娠できたらいいですが、ひとまず生理再開を待ち、中々できない時は早めに1度病院受診をしてみようと思います。

• 9月26日