※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky-luke
妊活

排卵日がわからず様子見中。基礎体温は低温期。薬の影響で排卵日が遅れる可能性あり。おりものから排卵が近いかもしれない。

排卵は近いのでしょうか?

4/4夕方にリセットしました。
ちょうど4/4の午前中、念のためとのことでhcg注射したためか、4/10,4/12,4/13と排卵検査薬陽性がでていました。4/14には排卵検査薬陰性になりました。
4/10頃からおりものが増え、4/13にはのびおりがでています。4/14も粘度の高いおりものです。
基礎体温についてはまだ低温期です。
4/4 36.78
4/5 36.78
4/6 36.65
4/7 36.80
4/8 36.64
4/9 36.69
4/10 36.55
4/11 36.66
4/12 36.50
4/13 36.50
4/14 36.43
となっています。
元々の生理周期は25日ですが、hcg注射、デュファストン内服で前周期は40日と延びていました。

そのため今周期も薬の影響があって排卵日もズレてしまうのか(遅くなる)、元々の周期くらいに排卵するのかわからず、様子見てます。
おりものからしたら排卵が近いのかなーとも思いますが
どう思われますか?
ちなみに今周期は受診お休みしています。

コメント