※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

リトドリン服薬中で不安。陣痛の経験やリトドリンやめ後の日数を知りたい。点滴ではなく錠剤の方にお聞きしたい。

切迫早産のため、リトドリン服薬中で、自宅安静中です。
リトドリンは、6時間ごとに1日4錠飲んでいます。
正産期に入ったらお薬もなし、安静も解除の予定です。
正産期まで、なんとかもちこたえたいところですが、とても不安です。
リトドリン服薬してる最中に陣痛が来た方いらっしゃいますか?
また、リトドリンやめたあとに陣痛来た方は、どれくらいの日数が経ってから、陣痛がきましたか??

ちなみに、点滴ではなく、錠剤の方にお聞きしたいです。

コメント

やちこ

生産期に入ってやめ、予定日9日前に生まれました!
やめたらすぐ出産だと思い、心構えしてましたが思ったより大丈夫でした!
副作用がなく、買い物したり散歩したり動き回ってました笑

• どんぐり

どんぐり

予定日9日前ですか!とっても理想的ですねー!!
    お薬やめなくても、陣痛きたらどうしようかと思ってましたが、案外大丈夫かもですね!少し安心しました🍀
    37週になったら、程よくお出かけしたいと思います!

• 9月26日
ぴー

私は基本4時間起き、正月もあり37週が終わるまでのみましたが結局予定日超えの誘発でした😅

• ぴー

ぴー

なぜか37週以降お腹の張りも一切なくなりました😂前駆陣痛も1ヶ月以上涙が出るほど痛みのあるときもありましたが、薬の副作用もないし正産期になって初めての快適な妊婦生活を送りました😂💕

• 9月26日
  • どんぐり

どんぐり

予定日超過での誘発なんですか!!
    リトドリン飲んでても、そうなることあるんですね💦
    ただ、最後に快適な妊婦生活は羨ましいです☀️
    私はまず体力回復せねば😅
    ありがとうございます😊

• 9月26日
天使のmama

自宅安静でリトドリン1日4回内服。36週で中止。早く生まれるだろうと思ってましたが赤ちゃんが全然下に降りてこなくて、お散歩やヨガやったりしましたが結果的に予定日3日前に生まれました😖上二人よりも遅く、体重も重かったです。なのでリトドリン解除になったら体力つける意味でも先生に相談しながら運動した方がいいです😵

• どんぐり

どんぐり

予定日3日前って、すごいですねー!!
    ホント安静にしすぎて体力がないので、37週すぎたら頑張って体を動かしたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

リトドリン 辞めて次の日に陣痛が来ました!37w0dでギリギリ正期産でした!

• どんぐり

どんぐり

ホントお薬でギリギリだったんですねー!!
    1人目がまさに、37w0dなので、早く産まれるかなぁと思うのですが、体力回復するまもないですよねー💦

• 9月26日