※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h⋈*。゚
ココロ・悩み

東京から大阪に引っ越し、仕事と保育園に慣れずストレスを感じている主婦が、生理が遅れて微熱が続くことで妊娠を心配しています。円形脱毛症も経験あり。産後2ヵ月で生理が来ないのは異常でしょうか?

1歳6ヵ月の娘のママです。
2ヵ月前に東京から大阪へ引っ越して
環境がガラリと変わりました。
大阪は旦那の地元で私の知り合いはいません。
旦那の両親とはとっても仲良しで家もすぐ近くなので大阪へ引っ越してきてからは毎週一緒にどこか出かけたり食料品の買い物に行ったりしています。
旦那の両親にはなにも不満はないです。
むしろ自分の親より好きです。笑
4月からアパレルの仕事を始めるのと同時に娘も保育園デビューしました。
まだ大阪に慣れてないから無理しなくていいと周りからは言われていたけど、実際旦那がまだ正社員ではなく経済力がないので家計はとても回らず。。
私が働くしかない状態です。

初出勤したその日、なんとなく人差し指でポリポリと頭をかいていたらツルッとする部分があって。。
直感でここハゲてるなって思いました。
妊娠中と受験シーズンにも円形脱毛症になったことがあったので、そんなに焦らなかったんですが家に着いて鏡で確認してみると1円玉くらいの大きさだったので結構幅が広くて驚きました。
明るく振舞ってたけど自分ストレス溜まってたんだなーと思いました。笑

その3日後くらいから気持ち悪い感じがずっとしていて仕事も保育園の送り迎えも家事も全部しんどくて。。
実は生理も2/18に来たのが最後でその後来ていません。。
ちなみに産後初の生理は1/7に来ました。

2月のはじめの方に母乳をやめたのでホルモンバランスがまだ崩れているのかもと思ってずっと気にしていなかったんですけど気持ち悪い感じが続くのと昨日熱はかってみたら37.3と微熱だったので妊娠かな。。と気になっています。

円形脱毛症にもなってるし全然ストレスかもしれないなーとも思ってまだ調べていないんですが、産後2ヵ月生理が来なくなるのはやはり異常ですか?
それとも結構あることなのでしょうか。。?

コメント

ぴーな

生理は不順になると思います!
私も1カ月とんだりしたし
友達は2カ月とんできたと言ってました💡

私も地元を離れて
旦那の地元に住んでます✨
hさんと同じで義両親と仲良くしてもらっていて
友達はまだいませんが
何とか楽しく生活してます😊
もう3年目ですが
来て2カ月とかの時は帰りたいって
毎日泣いてました(笑)
あまりストレスがたまるようなら
リフレッシュしに
地元に帰るのもありですよ٩( *˙0˙*)۶

• h⋈*。゚

h⋈*。゚

私の悩みに回答して頂き本当にありがとうございましたm(*_ _)m
    バタバタしていてお返事遅くなってしまい申し訳ございません(;Д;)(;Д;)

結局気になって気になって仕方なかったので妊娠検査薬を使ってみたらなんと陽性反応が出ました!
    避妊してたし信じられないとずっと思っていましたが、先日病院に行ったら妊娠3ヵ月で正常妊娠だよ〜と言われ、エコーの映像を見て。。
    やっと実感が湧きました。。✨

体調悪い原因等がわかってホッとしています。
    回答して頂き本当にありがとうございました!😊

• 4月26日