※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

生後3カ月の男の赤ちゃんが便秘で困っています。対処法を相談しています。母乳を飲んでおり、便秘が続くと泣きやすくなるのか心配しています。

今日で生後3カ月の男のコがいます。
完母です。

まさかの便秘になってしまったようで😭
昨日1回も出てないしおしっこばかりで。
昨日夜にお腹マッサージとかしてあげたのに、
今日も少しも出ていなくて😭

いつもならお尻の穴を拭いてあげてたら出てたりしてたんですが、今朝穴を刺激してあげたら少量のすかしなかんじしか出ず…😔

なので綿棒浣腸をしたんですが、嫌なのかギャン泣きまではいきませんが泣いてました。(油も塗ってます
抜いたら泣き止みましたので、嫌だったのかな😥
でもその場ではなにも出ず…綿棒浣腸したらその場で出るもんでもないのかな

なので、その後は足を交差してまわしてあげたりしたりお腹マッサージしたりしてあげたのですが。

いっぱ〜い出てたうんちがいきなり出なくなるもんなんですね!

母乳はちゃんと飲んでます。
今週の始めにいつもよりよ〜く寝てたんですがそれが関係してるのか、ただこの期間に起こるだけなのか、

やはり便秘の期間が増えるとギャン泣きも酷くなったりするんですかね〜〜😭





コメント

チービ

うちの子はふんばってふんばってふんばってもオナラがやっとでるぐらいなときありました!そんなときはやっぱり泣きます(´`:)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    いつ頃から便秘でしたか?
    おならもやっとなんですね😭

    • 4月14日
2Lii

完母は栄養になり吸収されやすいので少し便秘さんでも大丈夫と聞きました!!
あまり浣腸しすぎも良くないみたいですよ。
1週間でなかったら来てねって言われましたよ!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    え!そうなんですか!?
    浣腸よくないのですね…なぜでしょう…

    あんまり出ないと可哀相で😭

    • 4月14日
  • 2Lii

    2Lii

    なんか肛門の粘膜が傷つく?のと癖になるからって病院で言われましたよ。

    お腹が張って苦しそうならいいですよとも言われました。

    1日でも出ないと可哀想ですよね(´・_・`)💦

    • 4月14日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですか😱
    ちょっと様子見しときます😱

    可哀相ですよね…なんてったって自分がなったらイライラしますもん😭

    • 4月14日
まりりん(*^o^*)

うちも3ヶ月になったくらいの時、便秘になりました!5日出ませんでした!調べたらちょうど3ヶ月目くらいで1度便秘になって、そこから自分で便を排出できるようになるとか書いてありました!そしたら本当に今まで常にちょっとずつ出てたうんちがなくなって、うーんと踏ん張ると自分で出せるようになりました!
そーゆー変わり目の時期なのかもですよ(^_^)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね!
    安心しました😊
    試練の日なんですね笑😊

    • 4月15日