※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とともももーー
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の男児が熱で心配。座薬と粉薬を使用し、熱が上がり続けている。病院に行くべきか相談。

生後7ヶ月半の男児です。8度5の熱がでて昨日病院にいき、粉薬と座薬を処方されました。
夜8時に座薬を使い薬を飲ませました。2時間後37度台になり寝ました。
夜中3時くらいに38度8まで熱が上がり座薬を使用しました。そこからあまり熱が下がらず、今朝10時に熱が39度5まであがってしまいました。
まだ薬を処方されて1日しかたってないのですが、熱が高いのが心配です。病院にいくべきでしょうか?
よくあることなのでしょうか?

コメント

masamon

病院に問い合わせてみた方がいいと思います。
お大事にしてくださいね( ´△`)

• とともももーー

とともももーー

ありがとうございます
    根気よくがんばります

• 4月14日
ゆず茶

小さい子は、大人と違って熱がなかなか下がらなかったり、下がったと思ったらまた上がったりします。
また、日中は下がるけど夜になると…なんてときも。
以前、通院していた小児科は2~3日して熱が下がらないようだったらまたきてください!と言われました。

お子さんもつらいし、看病してるおかあさんも大変でしょうが、休めるときにゆっくりしてください!