※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠雅
その他の疑問

昨日、細い道でスピード出してた車とぶつかりそうになって、その車が、1…

昨日、細い道でスピード出してた車とぶつかりそうになって、その車が、1歳位の子供を抱っこ紐で抱っこして運転してました(=_=)

そこで疑問なのですが、仮にそれで事故を起こして子供が怪我なり死亡なりしたらやっぱり人身事故扱いで、私の保険からお金を払うのでしょうか?
そのドライバーがチャイルドシートにきちんと乗っけていたらドライバーは無事で、車の修理だけで済んだ前提です。

ぶつからなくて本当に良かったけど、私にも同じ位の子供がいるので、子供が可哀想で、腹がたって仕方ありません(´;ω;`)

コメント

mamamama

止まっている車にぶつかった場合の事故に関してはぶつかった側が過失10になるようですがお互い動いている車での事故だと例えば飛び出してきた方がいて明らか相手が悪かったとしてもお互い車が動いていれば過失10対0にはならないようです…。保険を適用するかしないかはその人次第だと保険屋さんに言われたことがあります。

• 悠雅

悠雅

コメントありがとうございます♡
    やっぱり私が悪くなくてもきっと人身事故扱いになりますよね(^^;)

• 4月14日
Chi...

保険からお金払う事はないはずです!なぜなら相手の車は違反をしてますから↓↓↓
1回事故起こして子供に何かなきゃ分からない馬鹿親ですね…
本当に呆れます、、

• 悠雅

悠雅

子供に何かある前に警察にこっ酷く怒られて欲しいです(T ^ T)

• 4月14日
琉桜mama

お互い動いてたら例え相手が無免許だとしても10対0にはなりません( °_° )!

• 悠雅

悠雅

やっぱりそうですよね(^^;)
    おかしな法律ですよね(=_=)

• 4月14日