※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のりのり☆
お仕事

子育て中の専業主婦からの質問です。ママ友が復帰しているので、働くタイミングについて知りたいそうです。皆さんはどのくらいから働きましたか?働く予定はありますか?家庭によって違う意見を聞きたいそうです。

出産の為、仕事を辞め、ただいま子育て中の専業主婦をしています。
娘が9ヶ月になり、周りのママ友達も仕事復帰している方もちらほら出てきました!
そこで気になったのですが皆さんはどのくらいから働きましたか??
または働く予定ですか??

経済状況や子供の成長を見守りたいなど色々理由はあると思いますがどれくらいから働く人が多いのかなと疑問に思い質問してみました。

家庭それぞれ考え方も違うと思うので気軽に意見聞かせてほしいです☆

コメント

もんしろ

私はこの四月から専業主婦から社会復帰しました!子供は8ヶ月です♡♡私は経済的な問題で働き始めましたが、ゆっくりできるのなら、のんびり専業主婦でも良いと思います!

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

社会復帰おめでとうございます(*^^*)☆
    のんびりもいいのですが仕事して家事もこなすママ友達がかっこよくみえて(笑)
    コメントありがとうございます☆

• 4月14日
ももっぺ

うちは2人目妊娠中なので、下の子が幼稚園入園か、小学校入学のタイミングで働きに出ようと思っています。
でもフルでは家事もこなす自信がないので、パートでf^_^;)

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

時間的に家事もこなすこと考えたらパートとかが両立できていいですよね(*^^*)☆
    でもフルで働いてる人もいるので尊敬します☆

• 4月14日
はーちゃん(^ω^)

私は1歳から預けてます。
経済的な理由もありますが、集団生活に慣れて欲しい気持ちもあります。

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

集団生活、社会に出ていくためには大事ですものね(*^^*)☆
    コミュニケーション能力のある子に育ってほしいです☆

• 4月14日
☆はるのママ☆

主人の給料でギリギリですが、出来れば3歳位までうちで過ごしてから保育園か幼稚園に入れたいなーと思ってます( ´ ω ` )

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

三つ子の魂百までとかいいますもんね(*^^*)☆
    私も何とかやっていますがギリギリ感ありまして悩んでしまいます(笑)

• 4月14日
masamon

毎月赤字ですが子供が三歳になるまでは一緒にいようと思っています。

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

やはり、3才までという方も多いのですね☆
    色々成長を身近で感じられるのは嬉しいですよね(*^^*)☆

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は主人からの要望で3歳になるまで家に居て欲しいと…経済的と言うよりいつかは働くので年齢的な理由で早く働きたいです

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

ご主人からの要望なんですね(*^^*)☆
    働くのも年齢重ねると難しいのですかね(>_<)
    回答ありがとうございます☆

• 4月14日
R♡K mama

私わ産後2ヶ月で復帰しました( ´・_・` )

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

2ヶ月とはすごい!!
    早いとそれくらいの時期から働けるのですね☆
    体力があり羨ましいです☆

• 4月14日
  • R♡K mama

R♡K mama

仕事と家事の両立わ大変だし毎日疲れる
    けど子供にわ不自由ない生活させてあげ
    たいし色んな物買ってあげたいって気持
    ちで頑張ってます(´・_・`)

• 4月14日
  • ☆のりのり☆

☆のりのり☆

そうですよね!!
    子供には食べたいもの食べさせてあげたいしやりたいことさせてあげたいし…
    頑張るママさん尊敬します(*^^*)☆

• 4月14日
ミーボ

私は妊娠5ヶ月で仕事を辞めました。

今は生後5ヶ月で 今後も働く予定はありません😄

子供が小学校に入ってからも 色々習い事をやらせたいし 送迎やら何かと忙しくなると思うし、今後の予備校代や大学費用は今から貯めてます。

なので家計を見直して 削れるところは削って 頑張ります。

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

まだ初めての子で想像がつかなかったのですが確かにおっしゃる通りですよね☆
    今は専業主婦なので削れるところ削って将来のために節約していきたいです(*^^*)☆
    回答ありがとうございました☆

• 4月14日
y

今月末から産休・育休に入る予定でしたが、切迫早産で安静指示が出てしまったので少し早めにお休みをもらいました!復帰は1年後、来年の4月から考えています!まあ、無事に保育園に行ければの話ですが(・∀・`*) なので、子供は1歳になる前に保育園に預ける事になります(ノω・、)

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

休みの関係上1年ということなんですね☆
    ちょうど4月なら保育園も入りやすそうでよかったですね(*^^*)☆

これから出産控えてるということで無事産まれること祈っています☆
    お大事にしてくださいね☆

• 4月14日