※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

10月から仕事復帰するけど、育児が可愛くて離乳食心配。仕事が不安で新しい職場も気が重い。育休思い出に浸りながら保育園準備後回し。息子との時間を大切にしています。

息子1歳になるので10月から仕事復帰です❗️

本音を言うと
復帰嫌だなー
育児は大変だけど、今が一番可愛い時なんじゃないかって思うくらい可愛いのずっと見てたいなー
離乳食作るの手際悪いのに朝も夜も大丈夫なのか?
というか仕事自体久々で育休中全然勉強できてない、むしろ忘れてるくらいなのに怖いよー(医療系です)
職場新しいところだから人間関係をまた作るのも憂鬱ー

めまぐるしい育休の思い出を振り返りながら
保育園の準備を後回しにして(名前記入めっちゃめんどいですね)
今日は何度も息子を抱きしめてます笑

コメント

s

うちは生後4ヶ月で復職した保育園預けました。
保育園入園できるありがたさを感じながらも、入園が決まってからはとにかく寂しくて寂しくて。
登園初日は、慣らし保育で数時間で迎えに行くのに、誰も座ってないチャイルドシートとか、一人で過ごす部屋とか、何気ないことなのに一人で半べそかいてました💦

• mama

mama

生後4ヶ月で!お疲れ様です、預けなきゃいけない状況だったのかもしれませんが尊敬します😭✨
    仕事中も今なにしてるかなーって気になっちゃいますね、親の方が寂しいのかも!
    まさに明日ならし保育開始します、ドキドキです

• 9月26日