※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
家族・旦那

義母がとにかくモノをあげるのが大好きな人です。頼んでもないのに山の…

義母がとにかくモノをあげるのが大好きな人です。頼んでもないのに山のように送ってきたり持ってきます。それもレトルトの食品とお菓子ばかり。あと韓国のりとかめちゃくちゃかさばって邪魔です。
私は料理が好きなので、子どもにレトルト食品とかは極力食べさせないようにしてるのもあり、今後これが続くと置場所だけで困ってしまいます。
レトルト批判ではありません。あくまで私はあまり使わないというだけです。

こういう経験ある方、もう必要ないから送らないでほしいと自分から義母に何か言いました?もしくは旦那からいってもらったり。

コメント

旦那から言ってもらいました!食べ切れなくて余っちゃうからもったいないと。
お菓子やレトルトなど、子どもに与えたくないものは、責任を持って旦那に食べてもらいます😂

• 伊山

伊山

めっちゃおもしろいです😂旦那に食べさせます!

• 9月27日

頂いたものがまだたくさんあるのでしばらくは大丈夫そうです😆🙌また子どもがなにか食べたいものを言ってきたらお願いします☺️みたいなどうでしょう🤔
うちもベビー煎餅とかベビーのインスタントラーメンとかたくさんもらって半分ぐらい期限切れで処分しました😅

• 伊山

伊山

なにもいらないと言っても自分が買うのが好きな人で困ってます。
    なるほど。うちも期限が来たら捨てます、、、そのごみ捨てすら面倒な量ですが😅

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

メルカリとかで売ったりどうですかね?😂😂でも要らないから一言断るのもいいかもですね😭😭

• 伊山

伊山

売れますかね?!それは思い付きませんでした!
    さっそく詰め合わせて出品してみます😲

• 9月27日
モヤママ

うちもあります!
でも私の場合は義母の作った料理、野菜、果物です。
これとこれをこうやったら美味しいのよーって作り方を口頭で指南してくれるのですが、、まぁ、手間ですよね。
味も好みかどうかわからないでくれるので困ります。
私は予算に合わせて1週間の献立を考えてから買い物に行くので、予定外の食材が来ると更に困ります。
私の場合は「ありがとうございます♪私だけでは多くて残念ながら悪くしてしまって…ごめんなさい🙇‍♀️」※主人は土木系で日曜日しか家に居ない。※ってやんわりと多いよ!捨てたわ!ってアピールできますが、レトルトとなると賞味期限長いので厄介ですね…
「ありがとうございます♪防災グッズに入れときますね!」とか言ってはどうでしょう?普段食べないよアピールにならないでしょうか…笑

• 伊山

伊山

うわぁーお節介ですねぇー😭その家の都合とか微塵も考えてないですね。
    うちは実家の母が手作りも既製品も持ってきますが必ず事前に何何持っていくけど冷蔵庫空いてる?いらんかったらいいよーと確認してくれます。
    防災グッズ😂😂😂それいいですね!物置に入れておきます!発想が斬新です!!ありがとうございます

• 9月27日

わたしなら売っちゃいますね(笑)
レトルトならちゃんと密封されてるし
売れると思いますよー😊

• 伊山

伊山

売ります!!アンパンマンのレトルトとかなんで売れそうですね!笑ありがとうございます

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

義祖母がそういうタイプの人間です。
近所の人から野菜やら何やらお裾分けしてもらった物を持っていけ!と言われますし、わざわざあげるために買いに行ったりするので、義家族からも白い目で見られてますね😅
要らないよ、と何度も言っていますがやめてくれないのでもう諦めてます🤦‍♀️
食品系で売れそうなやつは売っちゃうのが良さそうですね。

• 伊山

伊山

義祖母はまたややこしそうですね。。遠慮じゃないことに気づかないですよね。押し付けるように渡す人って。
    どうせ食べないし売ってお金にしようと思います😂

• 9月27日