※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが食事を嫌がり、吐いてしまう状況に困っています。感触が原因かもしれません。どう対処したら良いでしょうか?

1歳4ヶ月です。
ご飯を食べてくれなくなりました。
モグモグしてすぐべーっと吐き出します。
さすがにイライラします。毎回なので。
せっかく作ってるのに。
味じゃなくてたぶん感触が嫌なんだと思います。
どうしたらいいですか?

コメント

まちゃママ

同じです。
最近ようやく食べれるようになったぐらいです。毎日何食べさせようと悩んでいる日々です。

kim

うちも同じです!
肉と野菜の比率が悪いと
出してしまいます。
家の子はふわふわ、ホロホロハンバーグより固めが好みのようで。豚ひき肉100鳥ひき肉300玉ねぎ1玉つなぎは片栗粉三ふり。この比率に行き着くまで何回も試行錯誤しました😭
あと、ツナとピーマンのお好み焼きも作りました。
これもふわふわが駄目で、べーっとされたので、薄焼きにして弾力が出るようにしたら食べました!まだ前歯しかないので、一口にきっていますが。ベーっとされると本当にイライラするし悲しいし‥もーーーてなりますよね😭なので余裕のあるときしか試行錯誤はしてません

• kim

kim

あと、最近は白ごはんの食感も嫌になってきたらしく、海苔を細かくちぎってまぜたり
    レンジでチンできるうどんを一口大に切ってたべさせてます

• 9月26日