※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんぬ
その他の疑問

夕方に息子を連れて近所の公園に遊びに行きました。公園の外に、多分近…

夕方に息子を連れて近所の公園に遊びに行きました。
公園の外に、多分近所に住んでる小学校中学年くらいの男の子がひとりいました。お互い全く知らないけどとりあえず私からその男の子に挨拶して私と息子は公園内に入って遊んでました。近所に住んでるんだろうけど知らない者同士なので、特に挨拶を返さないのも仕方ないな〜と思ってたのでそこまではなんとも思ってなかったです。

しばらく遊んでたらさっきの男の子が来て、急に息子に砂をかけてきました(-_-)で、その子も何かを話してくるのですが、全く聞き取れないくらい何をしゃべってるのかわからないんです(その男の子は全く怒ってません)。心の中で、「あれ?このくらいの子ってこんなにしゃべらないものだっけ??」って不思議に思ってたら、私のジーンズのお尻ポッケに入ってた携帯を取ろうとしたり家の鍵を触ってきたりしたので息子を抱えて公園を出ようとすると付いてきそうになったので「ごめんね、もう帰らないといけないんだ〜」って嘘ついて逃げるように家に戻りました…

その男の子に冷たくしてしまったかなーなんて今になって考えてしまうのですが、私の対応はこれで良かったのでしょうか?最近は息子と同じくらいの年齢、月齢の子たちと関わってはいましたが小学生くらいの子との関わりがなかったので、自分の中でこの対応で良かったのかわからないんです。私から見たその男の子はちょっと変わってる子なのかな?って印象でした。

皆さんなら、どのように対応しますか?
ちなみに今後は夕方に公園に行くのをやめて、もう少し早い時間に遊ばせてあげようと思います。その男の子と会わないように。。

コメント

さくら

少し怖いですね(><)!!

私でも同じ対応を取ってしまうかと思います(><)。

ましてや,息子に砂かけたなら
よその子であっても私なら
叱ります(><)!!

mama

小学生のいない時間帯だけ公園行きます😞💦
何かあったら嫌なので自衛のためにも…
男の子、ちょっと支援が必要な子なのかもしれないですね😞

まめ

もしかしたら、なんらかの障害がある子でコミニケーションをとるのが苦手なのかもしれませんね😊
きっと、その子は悪気があって砂をかけたり携帯を取ろうとしたわけではないような気がします😅
悪気はなくても関わると少し対応にも困ると思うのでその対応でも大丈夫だと思いますよ💦

空色のーと

なんか障害があったのかもですね‪‪💦‬

挨拶はともかく、砂をかけたりはちょっと異常な気がします‪‪😨

ももんぬ

皆さん、コメントありがとうございます!まとめての返信でごめんなさい(>_<)

家に帰って冷静に考えたら、きっと障害がある子だったのかなーなんて思いました。。なんかしらコミュニケーション取ろうとした結果、砂かけてきたりとその子なりに行動を起こそうとしてたのかもですね。ただ、付いてきそうになったときはその子には悪いけど気味が悪いというか、家を知られたらどうしようという気持ちになりました…我が家までは公園から距離があったのでその子には知られずに済みましたが。。

今回の件で、こうゆう子もいるんだなって思わされた、考えさせられました。コメントをして頂き、ありがとうございましたm(._.)m