※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の男児が寝起きやお風呂、寝る時間に問題があり、こだわりが強い。保育園に通っているが、お昼寝がうまくできず、起きてもグズグズしている。

3歳5ヶ月の男児ですが、こんなもんでしょうか。

・寝起きが悪い。お昼寝を起こしても機嫌が悪く酷いときは1時間近く泣き叫ぶ

・お風呂はいろーって言っても、遊びたい!って泣いて言うことを聞いてくれない。何かで釣ってもダメ。

・夜、寝ようかって言っても、遊びたい!と泣く。何を言ってもだめなので電気を暗くして私が寝室にいこうとすると、ようやく泣き叫びながら寝室にくる。

・こだわりがかなり強い

・お話しをしようとしても、お話しやだ!など怒って泣いて、話を遮られて話ができない。

現在、ほぼ毎日一時保育に昼すぎまで行っています。
いまお昼寝してから何度も起こしていますが、怒ってグズグズで起きません。

コメント

83

今月で4歳になったばかりの息子がいます。
うちの息子もこだわりが強くてめんどくさいです😂
お風呂や歯磨きもなかなか言うことを聞かないので、ほんと疲れます😭
最初は優しくなだめますが、なかなか言うことを聞かないのでついイライラ!
毎日こんな感じです😭😭

• りな

りな

腹が立ちますよね。
    主人も仕事遅いし出張が多く、ワンオペです。
    今も全然起きず4時間近く寝ています。
    夜絶対ねないですよね~。

• 9月26日