※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
妊活

妊娠確定前の飲酒について相談です。不妊治療中で、飲み会がある日に検査薬で妊娠確認後、飲酒の対応を教えてほしいです。

妊娠確定していない時期の飲酒について。。
クロミッドで不妊治療中です。
day33に職場の歓迎会があります。
病院の先生からはday33の日に生理来てなかったら検査薬使ってみてといわれました。
①day33の朝に検査薬して、妊娠反応でたら飲み会では飲酒しない
②検査薬反応でても少し控える感じで飲む
③1日前倒しでday32に検査薬して、反応でるか確認する。
その前に生理来るかもしれませんが、こなかったらどーしよーかなと思ってます。
まだこの時期って妊娠しましたといえない時期だし、ちょっとくらいなら飲んでも影響ないんでしょうけど。。
皆さんならどうしますか?

コメント

maman

私は1人目の時も2人目の時も飲食店で働いてたので結構な量呑んでましたが、二人とも元気に生まれてきてますよ🎶気になるなら、最近お酒飲むと体しんどくなるんです〜でもいいと思います★私は誤魔化すのに悪酔いするしもう年やわ!笑 とか言ってました。笑

  • ゆりダー☆

    ゆりダー☆

    やっぱり気にしなくていいですよね!
    この時期は関係ないですしね😁
    気にしないで飲むことにします!!😁

    • 4月14日
アニカ

妊娠していてもまだお酒の影響は全く無いですよ☆
薬の影響もありません。

安心して楽しんでください☆

  • ゆりダー☆

    ゆりダー☆

    そうですよね!生理来るかもしれませんが、、
    気にせず、楽しんできます☺

    • 4月14日
  • アニカ

    アニカ

    飲み過ぎはよく無いので適量で✨

    • 4月14日
  • ゆりダー☆

    ゆりダー☆

    了解です(*^^*ゞ
    適度に飲んできます☺

    • 4月14日