※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
妊娠・出産

38週で計画無痛分娩予約中。2回目は無痛分娩で死産。今回は早く分娩したいが痛みが心配。促進剤の痛みやバルーンの経験についてアドバイスを求めています。

計画無痛分娩
38週0日で予約しています。

もう一週間きってます。

みなさんの体験談聞きたいです。


経産婦です。


一人目は自然分娩
微弱陣痛を含め
分娩時間30時間くらい。

二人目は…陣痛からの無痛分娩でしたが
死産でした。陣痛が始まり病院にいったら心拍なし
そのまま無痛分娩で出産。


今回は3度目、、2回目の事があるので
出来るだけ早く分娩出来ればと
お医者さんにお願いしたものの。

バルーンとか促進剤…とか
2回目の無痛分娩ですが
無痛といっても完全にではなく
一時間に30分くらい陣痛の痛みが辛くて。


みなさんは
どーでしたか?

バルーンの経験はなしです。
促進剤で陣痛を無理やり起こすと
痛みは凄いですか??

直前になってびびって。

自然に陣痛待つのも辛いし😅
色んな意味で…

ご意見アドバイスあれば
教えてください。

コメント

deleted user

無痛でなく、促進剤、バルーン
でしたが…途中から強陣痛なってたせいで
かなり痛かったです😅
でもお腹が痛いというより、いきみのがし
の方が辛くて、勝手にかかる腹圧で
出そうになる赤ちゃんを必死に旦那が
押し戻す作業が大変でした💦
出る出る!の繰り返しでした😂
バルーンは痛いけど、私は我慢できましたよ!

もう少しで不安ですよね💦
でもきっと可愛い赤ちゃんに会えますよ🥰
応援してます♪

  • りく

    りく

    早速のコメントありがとうございます。
    もう出産のこと忘れてて
    いきみのがしって…
    そんなに大変だった記憶もなくなってて、、

    いきんだら
    ダメなんですよね…😅
    全く覚えてない

    赤ちゃんが苦しくなるから?
    だったでしようか?


    ちなみに何週でご出産されましたか?

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高位破水したので、38w4dでした♪
    初産で、子宮口もガチガチだったので
    かなり時間かかるよって言われたのに
    促進剤が効きすぎて
    結局陣痛から8時間のスピード出産でした😅

    苦しくもなるし、全開になってなくていきむと
    産道も傷付くし、赤ちゃんが回転してなくて
    いきむと出てきにくいからじゃなかった
    ですかね?

    数日で1ヶ月ですが、すでに私も痛み
    忘れてます😂ただ猛烈に赤ちゃんと
    一緒にうんちが出る!って思ってました😂

    • 9月27日