※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
ファッション・コスメ

今度友人の結婚式に出席するため美容院でヘアセットをしてもらうのです…

今度友人の結婚式に出席するため美容院でヘアセットをしてもらうのですが、美容師さんってどんな要望が来てもすぐできるものなのでしょうか??
画像のような薔薇ヘアーにしたいのですが、頼んで困られたら迷惑かなと思いまして(>_<)
もちろんその美容師さんの腕にもよるのでしょうが...やり方わからなかったらその場で調べられたりするのでしょうか??単純に疑問に思いました!

コメント

ぐでたまママ

私の姉は、美容系で働いてますが、最近このようなアレンジが多いので、練習してましたよ☆
美容師さんは、常に流行やいろいろ可愛いものを調べて練習してるんじゃないですかね?
でも、腕によって上手い下手はあると思います…(;´д`)

• ねーこ

ねーこ

回答ありがとうございます!
    美容師さんも日々勉強なんですね(>_<)
    流行もすぐ変わって大変そうですよね(>_<)

• 4月14日

美容師です(*^^*)
中にはしたことがない美容師もいます(^_^;)

予約の時に、薔薇ヘアーでって伝えたら腕のあるスタイリストさんつけてもらえますよ!

• ねーこ

ねーこ

知り合いのところに頼むので事前に少し話しておきたいと思います!(*^^*)

• 4月14日
びぃず

私だったら一応、やってもらいたい髪型の作り方を自分で調べてから行くと思います😆
店員さんに説明できるように😄

• ねーこ

ねーこ

確かに自分でもどうなってるかわかってると安心ですね!(^O^)

• 4月14日
kaana☆

薔薇ヘアーは比較的簡単なヘアセットなので出来ると思いますよ♡編み込みからの三つ編みしてそれをクルクル巻きながらピンで止めながら花の形にするだけなので♡

• ねーこ

ねーこ

そうなんですねー!ヘアセットが大の苦手でこうゆうときしかしないので(>_<)
    ヘアセット自分でできる人たちが羨ましいですー(^O^)

• 4月14日
sunshine69

ヘアーセットとは違いましたが、あの芸能人のあのときみたいな髪色!とかって伝えたら、バックヤードでPC使って調べてきたりしてくれたことがあるので、調べてくれるかもしれませんね。
でも一番リスクが少ない方法だったら予約のときにこういう髪型にセットしてほしいって伝えておくことですかね〜
いつも行く美容院や、セット専門のお店(アトリエはるかとか)じゃないと、不安も多いですよね

• ねーこ

ねーこ

その場で調べることもあったんですね!(O_O)
    初めて知り合いの美容院に行くところなので少しドキドキです(>_<)

• 4月14日