※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

保育園に週5勤務で入園した場合、子供との外出で保育園を休ませることは可能でしょうか?頻繁に休むと退園させられる可能性はありますか?(激戦区)

保育園についてです。
週5勤務(パート)で保育園に入園した場合で、例えば子供とどこかに出かけたいとなった時は、保育園をお休みさせてもいいのでしょうか??
(1週間休みは流石にダメですかね、、)
そういうのが頻繁にあると、退園させられますか?ちなみに激戦区です。

コメント

mei🍒

全然いいと思いますよ。
むしろ仕事が休みの時は家で過ごしてあげてという園もあるぐらいですから😂

• しおり

しおり

ありがとうございます!!

• 9月26日
なまけもの

風邪ひいちゃってとか適当に理由つければ大丈夫じゃないですか☺️?

保育園に休む理由聞かれたら適当に嘘ついて平気だと思いますよ😂

• しおり

しおり

ありがとうございます!!

• 9月26日
○pangram○

休んでますよ。
私用のため休みます、と(^^)

Chan🐰

お仕事が休みの日は家庭での保育をお願いしている保育園がほとんどだと思うので、親御さんが1週間だろうがお休みなら、普通に休んで大丈夫です!退園にはなりませんよ☺️

確か3ヶ月丸々欠席とかだと退園になると思います!