※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナミズキ
家族・旦那

完全に愚痴です。結婚する予定で両家に挨拶を済ませたり、新居を決めた…

完全に愚痴です。すみません。
結婚する予定で両家に挨拶を済ませたり、新居を決めたりしていましたが、入籍前に先に妊娠が発覚し、結果的に授かり婚となりました。悪阻が酷く、ずっと実家でお世話になっており、4月から主人と一緒に住み始めましたが…、もうすでに主人が家にいない方が気楽でいいなと思っています。
触られるのも嫌だし、気の利いたコメントもないので話をするのも面倒です。太ってるし、イビキもうるさいし、お腹ボリボリ掻くし、考えが浅いし、だらしないし、嫌いではないけど好きでもない…。主人は私が大好きみたいですぐくっついてきたり愛してるよ〜とか言いますが、もう本当やめてって感じです…。昨晩、もうずっと◯◯の笑った顔見てない、と言われました。…でも笑顔になれません。
元々私のタイプ的には女性心をよくわかってるようなちゃらちゃらした人の方が一緒にいて楽しかったですが、結婚するなら女遊びせず、家族関係がよく、周りとトラブルなく、ちゃんと働く人!と思い結婚しました。
以前5年同棲してた相手とは毎日一緒にいたくて、別れたあとはひとりで寝るということができなくなる位でしたが、今はもうすでに別々に寝たいです…。
こんなものでしょうか?マリッジブルーとかマタニティブルーってものですかね?ホルモンの関係?未だに悪阻があり、ひとりでは出かけられないのでストレス発散する方法がなく、溜まっていきます…。

コメント

A⑅∙˚⋆

もともと入籍予定だったってことは大好きで結婚したい!って1度は思ったってことですよね〜?
それだったら新しい環境に身体と気持ちがついていけてないだけかな〜と思います( ´・ω・` )そして、気の利いたコメントって旦那さんに求めすぎなんだと思いますよ。

• ハナミズキ

ハナミズキ

そうですよね〜、自分でも求めすぎかなとも思います(~_~;)新しい土地に引っ越したし、ずっと忙しく仕事してたのにいきなり主婦になったので、環境の変化も大きいですよね。愚痴聞いてもらってありがとうございました。

• 4月14日
tmy

つわり大丈夫ですか?😖😖
妊娠すると些細なことでイライラしたり、普段なんとも思わないことに敏感になったりしますよね😔💦
一時的なことなら、一過性だとは思います。
妊娠する前、付き合っている時はいかがでしたか?
ハナミズキさんの旦那さんに対する思いです。
思い出してみてください😊

• ハナミズキ

ハナミズキ

付き合ってるときは好きだったのかなぁ?今も嫌いではないのですが…。つわりでもう何ヶ月も友達に全く会えていなくて、家でひとりか主人と二人かどっちかなので、余計敏感&溜まるんでしょうね。ありがとうございました!

• 4月14日
  • tmy

tmy

そんな状況だと、余計ストレス溜まってしまいますね😖💦💦
    気分転換、少しでもできるといいのですが、、💔
    つわりがつらいと外に出る気にもなれないですもんね。
    実家に帰ってみるとかできない距離ですか??

• 4月14日
  • ハナミズキ

ハナミズキ

実家は高速で1時間位の距離なので、遠くはないです。今週末早速送ってもらって帰る予定なので、発散してきます(^^)

• 4月14日
  • tmy

tmy

離れて、のびのびしてみたら
    気持ちも晴れるしきっと旦那さんの嫌なところも流せる、、はずです😖❤️
    お大事にしてくださーい!

• 4月14日
スカイまま

付き合ってどれぐらいで結婚されたんですか?
赤ちゃんを授かった という事は、妊娠前はそんな風に思ってなかったって事ですよね?
自分の子供を守る!って言う、母性本能かもしれないですね😣
私は妊娠するたんびに、長男(13歳)や旦那の男臭さを汚い!と思ってしまう時期があります😅
触られたくない とかはないですけど、ヒドイ時期は何もかも汚い!みたいな感じになってる事もありましたね😅
妊娠して旦那さんを受け入れられない と言うか欲がなくなるって女性は多いと思います(^^)
人間も動物ですからね、動物のメスが妊娠中に気性が荒かったり、神経質になるのと同じなのかなぁと思ってます😅

• ハナミズキ

ハナミズキ

付き合って1年経たずに結婚だったので短かったんです。
    そうなんですね、妊娠したり変化が一気にあったからだと自分でも思います。
    ありがとうございました!

• 4月14日
  • スカイまま

スカイまま

私も付き合って半年もしないうちに授かって結婚しましたが、メリットもデメリットもありますよね。
    結婚してみて分かる事もあって、イライラしたり、嬉しい事もあったり。(^^)
    25週目でまだ悪阻があるってツライですからね。産院などで、悪阻も終わり楽しそうな妊婦さん見ると、何で私だけ…いつ悪阻が終わって楽になれるの?と終わりが見えない事にイライラしたり😣
    余計、旦那さんの欠点が目についてイライラするのかもしれないですね。
    悪阻中って匂いとかも気持ち悪くなるし💦
    悪阻が終わってから気持ちが戻るといいですけど…😣

• 4月14日
  • ハナミズキ

ハナミズキ

結婚したことは後悔はしてないですが(^^)
    俺にベタベタされるのストレス?って聞かれたので、未だにひとりでは好きな所行けないし、友達にも会えないのがストレスって言ったら、あぁそっかぁなるほどと言われ、そうゆうことも気付かないのかまぁ気付かないよなと思いました笑
    主人の不器用ながらも私を助けなきゃって気持ちだけは伝わってくるので、頑張ります!

• 4月14日
  • スカイまま

スカイまま

後悔してないなら今だけで済むんじゃないですかね?(^^)
    ハナミズキさんの元々のタイプだった様な男と結婚してたら既にもう後悔してたかもしれませんね?笑
    不器用ながらに助けようとしてくれるなんて素敵な旦那様じゃないですか✨
    旦那の方が愛情が上だから と思ってると、相手にも限界はありますからね。
    愛想尽かされて後悔する前に、今の状態をイラつかずに受け入れて変わらず愛情を示してくれる旦那様に感謝をし、早く笑顔が見せてあげれる日がくるといいですね(^^)☆

• 4月14日
aaa

私は妊娠発覚してくらいに旦那が嫌になる時がありました。

当時私は一人暮らしをしていて、遠かったのもありたまに旦那が泊まりに来ていました!いちゃいちゃもしたくない。仲良しを迫ってくる時に引く。話すだけでイライラする。なにに対しても嫌になったりして、強く当たって、正直に伝えました。

そしたら初めて私の前で泣いてもう私と会わないよって言われました。

旦那が帰ったあと、なんでこんな事を言ってしまったんだろう。子供の子は彼しかいないのに。一生懸命育てようと言ってくれたのは彼なのに。って泣きました。

とても気分屋でワガママのように見えますが、旦那にしばらくしてから謝り、今では物凄く愛してます!

色々不安が溜まったり、いろいろストレスが溜まって、旦那が嫌になる方も少なくはないみたいです!気分転換に友達と遊んだり、どこかに出かけたり、少し気持ちに余裕がでるとまた愛情が戻ってくると思いますよ(^∀^)

• ハナミズキ

ハナミズキ

ありがとうございます。そうゆう方も多いんですね。きっと余裕がないからですよね、主人もかわいそうだなと思ったりもします^^;
    なんとか上手く気分転換します〜

• 4月14日
ニョロニョロ

初めまして♡
私も、妊娠してから旦那さんが大ッ嫌いってくらい嫌になりました!今も自分の中でモヤモヤ…(笑)
産後落ち着いたら赤ちゃんと3人の生活になりますが…
やっていけるか不安です(涙)
マタニティブルーとマリッジブルーが混ざったんだと信じ、産後にまた仲良くなれる事を願いながら毎日過ごしてます(笑)