※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは趣味に時間使ってますか?うちの旦那は趣味という趣味…

皆さんの旦那さんは趣味に時間使ってますか?

うちの旦那は趣味という趣味はないけど、バイクとか車が好きで、最近会社の人とバイクいじってます。
そのうちツーリングも行くんじゃないかな。

飲みにも月に2回ぐらい行ってます。

仕事の休みが日曜日と祝日しかなく、だいたいは子供と遊んで、お出かけしたりします。

そんな生活で、休みが少ないから、仕事しかしてない、おもんない。こんなんで老後まで働いて幸せなんか、

と言い出しました。

今年の1月に私の地元へ引っ越してきて友達もいないから、こんなこと言うんだろなーとは思うけど、子ども小さいんだし、趣味に時間もお金も使えないよ、と思うんです。

主人の地元にいるときは飲みに行くだけで、休日の昼間に出かけるとか、バイクいじるとか、そんなのはしなかったんです。趣味ってものがなくて、飲みに行くのがたまに。みたいな。

だからなんなら今の方が自由度は高いと思うんです。私は自分の実家に頼って、ワンオペの時は実家に泊まったりしてるから。

休みが少ないのはしんどいと思うけど、派遣社員で時給で働いてるから、土曜日休んでいいからね、予定あるとか言って休んで、と言っても休まない。

ほんとに予定があるときも、休まない。

土曜日でれる?と聞かれて、出れますよーって言ってるんですよ。
すごいイライラする。
これ、私の心が狭いですか?

どのように考えたらイライラせずに、慰める?理解してあげれる?

コメント

趣味がゲームと車なので、車高低くして乗ったり、仕事終わりに寝るまでゲームしたり。
月2〜3回は飲み、スロット行ってますよ!

• ゆなーん

ゆなーん

スロットするんですねー!お小遣い範囲なら、許せるかなぁ😱

• 9月26日
nao

うちの旦那はサーフィンが趣味で毎週日帰りもしくは泊まりでガッツリ趣味の時間を費やしてます。
平日は出張もあるし、こっちはワンオペとはいわないですが自由な時間がなくほぼ子供と二人きりで気が狂いそうになるくらいです。
ただ、もう諦めですね💦
嫌味は言わせて頂いてますが、趣味の時間がなくて心が不健康になられても困るし、なんだかんだ毎週土日ずーっと一緒に居られても逆に面倒くさいので、なんやかんや自由にさせてますよ😅

• ゆなーん

ゆなーん

えーーワンオペ!しんどいですね、、ほんと、心が不健康なのは嫌。主人は不健康になりつつあるのかなぁ。でも眠れてるから大丈夫かな。えらいですよーそこまで自由にさせて。尊敬。私の心が狭いんだな。ありがとうございます!

• 9月26日

うちの旦那はお小遣い範囲ですがお金があれば毎日パチンコ行って帰ってきますよ。笑

• ゆなーん

ゆなーん

毎日!信じられない。私ならブチ切れます。心狭いんかしら、、

• 9月26日

退会ユーザー

いやいや、心狭くないです!
    私も子供が小さい時は何回も切れてます🤣
    息子が幼稚園に通い始めてからは何も思わなくなりました!笑

• 9月27日
  • ゆなーん

ゆなーん

あーなるほど。これにも慣れが必要なんですね笑”
    こんなことでイライラしてたら、そんな時間損ですよね

• 9月27日
mii31

夫の地元住みの頃は週一め朝or昼帰宅で飲んでた人ですが、今夫婦共に地元から離れた土地での生活で月1も飲みに行かなくなりました。
オートレースやってた人で実家家業がバイク車関係なので同じくいじるの大好きですが、お金もスペースもないし特になにもしてません。
息抜きになるしお金になるからとたまにエンジン解体のバイトに行ったりしてます。
地元住みの頃は今より時間かけて触ってましたが、趣味でもあるけど結果お金になるからバイク修理や塗装してました。
最近は土曜も仕事なので休みは週一、家族と過ごすという感じです。
趣味どころか1人の時間もないですが、自称ウサギより酷い寂しがり屋らしいので1人にはなりたくないみたいです。
あーさーさんの旦那様的には友達がいないって部分がストレス溜まるから飲み以外にも時間使うようになったんですよね。
月2とバイクいじりとツーリングって、それだけで唯一の休みも潰れません?
私の今の感覚では、子どもがいる親は男でも女でも自分の趣味二の次だぞ!って思いますけどね🙃
少なくとももう片方が疲弊するレベルはダメだなって。

• mii31

mii31

ちょこちょこ誤字脱字すみません💦

• 9月26日
  • ゆなーん

ゆなーん

いやー気持ちいい!ありがとうございます。ま!さ!に!そゆこと!!
    バイクいじり半日で帰ってきて、昼からは公園いく、みたいな感じです。
    わたしはいつ1人になるんですかねーーとおもいながら、出かけさせてます。
    ほんとに、二の次なんですよ。口では言うけど絶対わかってない。それが腹ただしいんですよ。
    そして休みが少ないと言って不機嫌になり黙り込む。あーもー、いらん!

• 9月26日