※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

風疹抗体16で不安。20週まで休職できず、11月の予定も見直し。主人に抗体検査お願いしました。17週に心配。

風疹抗体16でした…。

職場が梅田にあるので不安です。
20週まで休職するわけにもいかず…

妊娠前に当たって、楽しみにしてた11月の東京ドームのコンサート、ディズニーランドも考え直したほうが良さそうですね…

その頃には17週ですが、何かあるとこわい…

主人には抗体検査お願いしました。

コメント

私も16でしたよ!
ディズニーランドとかコンサートはいかなかったですが普通に出かけてましたし山口県にGW旅行行きましたよ(笑)

ユリ

私は風疹抗体8です!
しかも予防接種3回してこれです😥抗体がつかない体質らしいので病院からは気をつけてと言われましたが旅行もランドも行きました♪

ハムスター

私も風疹の予防接種したのに、妊娠後の抗体は16とかでした、、
通勤はやむを得ないとはいえ、うがい、マスクの徹底、手ピカジェルしまくるしかないですよね💦

ドームやランド、出産後はなかなか行けないから今しかない!と思っていた矢先でしょうか。
頭で分かっていても妊婦は制限ばかりでイライラしちゃいますよね😂
私は妊娠前に取っていたライブ、雨天の野外だったので、諦めました💦

nao

私も16とかでしたけど、気にせずLIVEとか言ってました😅😅

ママリ

私も同じく16でした。
私はビビリで万が一何かあった時に自分がしんどい思いするだけならまだしも、子どもに障害を持たせてしまうと思うと人が多く集まる場所にはなかなか行けませんでした。1年の我慢で万が一が避けられるならと思い、、、

ママリ

私もちょうど一年前に抗体16で急遽ディズニー行くのやめましたー
何かあって後悔するのは自分なので…