※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳回数と量について相談です。母乳+ミルクの量を調整中。体重はやや大きめ。アドバイスお待ちしています。

完母の方、1日の授乳回数と一回の授乳量(搾乳などで分かれば)どのくらいか教えていただけませんか💡😂

毎回、母乳+40〜60mlミルクをたしていたのですが、先日行った母乳外来で、徐々にミルクを減らして大丈夫と言われました。(母乳外来に行ったところ、一回75ml飲めているようでした。)
体重を測ったところ、2ヶ月3週で6.4キロとやや大きめになっております😂

温かい回答おまちしています

コメント

なーた

お疲れ様です。
ズボラすぎて、よい回答ではないですが、私も2人とも完母でした!

とくに量も回数も気にしてなかったので、答えになってないかもですけど、長くても、両乳で20分までとはしてました!
お腹が空いたら赤ちゃんは泣いてくれるのでその都度授乳でいいと思います!
ミルクとは違い母乳はあげすぎーとかはないので‼︎

母乳あげたあとなのに泣き止まないとかだと母乳だけだと足りないというサインになるかと!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね‼︎
    私も20分あげてみて、様子を見てみます💡
    今まで母乳飲んだ後泣かなかった時も足しちゃってました😂

• 9月26日
はじめてのママリ

こんにちは。あと1週間で生後2ヶ月で完母です。
最近は1日7回〜10回の授乳回数で授乳量はわかりませんが80mlは余裕で飲みます。

• ママリ

ママリ

7〜10回毎回80mlくらい出るのはすごいですね!参考にさせていただきます✨

• 9月26日
pino❤︎

今は卒乳しましたが完母で育てていました。
記録を見返してみると、生後2ヶ月頃は1日8〜10回で100〜150ml(毎回スケールで計ってました)飲んでいて
体重は同じ2ヶ月3週の頃だと5.3kgでした🤱🏻💓

• ママリ

ママリ

1日7回ほどの授乳ですが、pino❤︎さんよりかなり重くなっちゃってるの少しミルク減らしてみます💡

• 9月26日