※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ron
子育て・グッズ

共働きで家事を分担している方、旦那さんは何を担当していますか?参考にさせてください。

育休中で、今後復帰予定です
共働きで、日々の家事を旦那さんと分担しながらやっていらっしゃる方、旦那さんは何担当ですか?
晩御飯作り、離乳食作り、洗濯機回す、洗濯干す、食洗機入れる&スイッチオン、食器片付ける、ゴミ出す、掃除機かけるなど
ざっくりでも良いので参考にさせてください

コメント

なめこ

私→ご飯・お弁当作り、買い物、洗濯機回す・干す・たたむ・掃除機(土日のみ)
旦那→食後の食器洗い、ゴミ出し、寝る前に子供のおもちゃを片付ける

こんな感じです〜!

• ron

ron

コメント、ありがとうございます

おもちゃの片付け、なるほど!私はきっと寝かしつけしたら、そのまま朝まで寝落ちしちゃいそうなので、そのあとのことは旦那さんに任せるしかないなぁと思いつつ、まだまだイメージが湧かなくて💦

• 9月26日

離乳食作り食べさせる→私
オムツ取り替え.着替え→旦那

ご飯作る→私
子供と遊んでる→旦那
離乳食作る→私
食べさせる→私か旦那
お風呂洗う→旦那
洗濯する干す→私と旦那
ゴミ出し→旦那
掃除機→旦那

こんな感じです😂!
分担しても自分でやった方が早いなと感じたら自分でやってます!

• ron

ron

コメント、ありがとうございます

確かに、旦那に任せてイライラするくらいなら、自分で片付けるのもアリですね(笑

今から歩き出したら、より手がかかりそうで💦

• 9月26日

退会ユーザー

男って口で言わなきゃ分からないことばっかりですからね😂💔
    私の娘は寝返りするのが遅くま7ヶ月で腰座り9ヶ月で寝返りずり這い.つかまり立ち.つたい歩きハイハイしました。
    復帰した時は何にもしなくて寝てるだけだったので家事しやすかったのですが9ヶ月に入っていきなり成長して移動しまくるので目が離せなくなったので家事をしてる間は旦那に娘を任せてます☺︎♥︎
    それだけでもかなり助かりますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 9月26日