※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目ママM❤︎
妊娠・出産

体重増加が少なく、食欲や吐き気に悩んでいる初ママです。赤ちゃんは元気で、同じ経験のある人からアドバイスを求めています。

妊娠28週3日目の初ママです☺︎︎
今のところ体重が4kgほどしか増えてないのですが
大丈夫なのでしょうか?
ちなみにこの前検診に行ったら赤ちゃんはとても元気で
1000gあるかないかくらいでした
元々大食いで便が一日に3回くらいでていましたが
妊娠してからあまり食欲がなく、食べれなくなってしまったのもありますし、たまに気持ち悪くなって吐いてしまう時あります。
同じような経験ある人アドバイスくださいよろしくお願いします

コメント

めぐ

私は今+2キロです。
上の子は、+3.5キロで出産でした。

赤ちゃんが順調に育っていたら大丈夫ですよ!ちなみに、長男はめっちゃ健康優良児です!

• 2人目ママM❤︎

2人目ママM❤︎

そうなんですね!
    安心しました( ˙_˙ )( ˙_˙ )
    ありがとうごぞざいます

• 9月26日
RIR

私も同じ感じでした😭
出産時プラス5キロで結局出産でした💦
赤ちゃんの育ちが悪くなってしまい胎児発育不全になってしまいました。ただそれは食べられなかったことだけが原因では無いのですが💦
私も食べたくてもあまり食欲がなく…ですがフルーツなどを沢山食べると良いと聞き沢山食べて何とか子どもの体重を増やすようにしました✨

• 2人目ママM❤︎

2人目ママM❤︎

増やさなきゃ行けないものなのですかね???

• 9月26日
  • RIR

RIR

関係ないという助産師さんもいましたが、もう少し頑張って食べよう!という助産師さんもいました💦
    元の体型も関係があるかもしれませんが、悪阻で体重減った上に増えないので栄養が足りてなかったからそう言われたのかもしれません💦

• 9月26日
  • 2人目ママM❤︎

2人目ママM❤︎

私もつわりで2キロくらい減りました、、
    栄養あるもの食べたいと思います!

• 9月26日
  • RIR

RIR

頑張って下さい✨✨

• 9月26日

赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思います!
小さめならいっぱい食べて ままにも赤ちゃんにも栄養あげなきゃいけないですけどね😔💦
無理せず食べられるもの食べてください🥰

たた

うちもまだ+4kg行かないくらいです。
2週間前から全く増えてないです。赤ちゃん元気で、ママもケトンとか出てないなら大丈夫と思います!

さり

私も同じ28週3日です。
私は+6キロで赤ちゃんは1270です。
体重はちょっと注意されました…。
私は便秘気味なこともあり、体重も多いのかも?と思ってます。
赤ちゃんについて何も言われてないなら
大丈夫だと思います。
私は、3200は超えると言われていて
予定日より早く産みたいね。と言われたので、
少し大きめなのかな?と思います。

ゆうー

同じ週数ですが今現在、妊娠前と同じ体重です🤣
今回、つわりが激しくつわり時期に7キロ減ってしまいましたから😅
でもお腹の子は先週検診時に元気で推定体重1200gはあるねと言われました😌 赤ちゃんに問題なければ大丈夫なんだとおもってます🤣

私は今28週1日で27週になる前の検診で1200近くありました💦体重はまだ体重増えてないです。
吐き気は悪阻か胃が圧迫されてるかなので食欲もあまりなくなるのは普通なので心配しなくても大丈夫ですよ

あき

現在体重は妊娠前から増減なしですが、先日の検診時、赤ちゃんは1150gまで育ってました。

私は元々肥満なのもあり体重制限が厳しいため意図的に体重増加を抑えていますが、先生曰く「極端な飢餓状態でなければ、母体が痩せても赤ちゃんは育つから大丈夫。出産までこの体重キープでもいいくらい。」とのことでした(꒪⌓︎꒪)