※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が怪獣のフィギュアや人形を怖がり、ヘルメットも怯えるようになりました。この時期はありますが、大丈夫になるでしょうか?

1歳1ヶ月の息子ですが、支援センターとかに置いてある怪獣のフィギュアや、リカちゃん人形などを怖がるようになりました😅
自分が遊んでる場所の近くにそういうものが置いてあるのに気がつくと、一目散に私に抱きついてきて、それらを凝視してあきらかに怖がっています。
あと、子供様のヘルメットを被せようとしてみたところ、目をギュッとつぶってすごく怯えていました💦
ついこの間まで、こんなことはなかったような気がするのですが、突然色んな物に怖がりだしたので少し心配です。
そのうち大丈夫になるものでしょうか?
みなさんのお子さんは、こういう時期ありましたか?😭また、その後どうですか?💦

コメント

返答とは違って申し訳ないですが…
私自身、小学校に入るまで人形やお面など顔の付いているものが怖かったのを覚えています。買ってもらったリカちゃん人形すら怖くて砂に埋めてました💦
とにかく怯えてたと母親からも聞きましたが、特に何もせずにいつの間か怖がらなくなってたなぁーと言っていました😅

まりりん

うちもそうです!
全く物怖じしない息子だったのに、突然千と千尋の神隠しのカオナシとか怖がりだしました。それ以外でもテレビに怖そうなものが出るとわたしにしがみつきに来ます!
MRの予防接種のあとからだったので心配しましたが、たまたまそんな時期なんですかねー
ちなみに後追いもひどくなり少し私が離れただけで泣きます。