※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

産院の先生は忙しいので、忘れることもあるかもしれません。対応が冷たいと感じたら、二週間後の検査結果を聞きに行く必要はあるでしょうか。

出産した産院の先生ってその後行かなければ、私達の事忘れるのでしょうか?😅
毎日新しい妊婦さんなど様々な方診るから忘れますよね😵
久しぶりに産院に行ったら無反応で出産時にはお世話になりましたって言えませんでした😵
また二週間後検査結果聞きに行かなきゃだけど…いい先生だったからこのままスルーしてもいいのか😣
何か妊婦の時の対応より冷たい感じだったなぁ。
妊婦さんにだけ優しい先生かなぁ。

コメント

☆867☆

覚えてて欲しいですよね。
現在二人目妊娠中ですが、助産師さんも先生も覚えてくださってました‼️一人目の時は切迫から入院とお世話になりイメージが強かったのか、名前見て直ぐに顔が浮かんだとまで言われました(笑)😅

• そら

そら

そうなんですね~私も切迫で入院して更に先生に八つ当たりまでした事あったのに😅
    忘れられたのか…
    今日は息子預けて行ったのですが次回は連れて行かなきゃなので何か気まずです😱

• 9月26日
ha♡♡

うちは年子なんですが
全然覚えてない感じでした笑
子ども連れて、2人目妊娠の時初診に行ったので一緒に診察室入ったんですがとくになにも言葉はなかったです😂
助産師さんもです😂

• そら

そら

そうなんですね😵
    お世話になりました的な事も言わずに終わりましたか?

• 9月26日
  • ha♡♡

ha♡♡

はい。笑
    先生は子どもを見ても一言も喋らなかったので
    言う雰囲気でも無かったです😂
    すごい患者数だし、仕方ないのかなーって😭

• 9月26日
  • そら

そら

患者さん多いなら覚えてないのかもしれないですね😵
    うちは田舎の産院なのでそんな忙しそうでもないのですが…(笑)
    今度子ども連れてどんな感じで行ったらいいのか悩みます。

• 9月26日
  • ha♡♡

ha♡♡

うちも田舎なんですが、
    個人の産院があまりないので
    綺麗なところに集中してるので
    患者数が多いです😭

でも入院中、担当だった助産師さんに忘れられてたのはショックでした笑
    夜中の出産で助産師さん2人しかいなくて、そのうちの1人だったのに笑

覚えていると思って喋ってたのに、〇〇さんは、上の子いくつ?下の子と歳近いの?って言われて
    え…覚えてないんだってショックでした笑

• 9月26日
(^^)v

双子妊婦で1ヶ月入院して毎日エコーして、救急搬送までしてくれた先生は、さすがに覚えてくれてました😂

• そら

そら

大変だったですね😣😣
    何か印象的だと覚えててくれるんですかね💦
    一応切迫入院でお世話になってたのですが…

• 9月26日
       チョッピー

ウチは助産師さんたちが年子ですが、凄くよく覚えて居てくれて、健診中も、出産前も代わる代わる声をかけに来てくれました。難産で大騒ぎしたからか有名なのかもしれませんが…
産後の一カ月検診も知り合い助産師さんがその日出勤の場合は会いに来てくれますよ。先生は余り関わらない病院なので、関わりないですが、、意外と声をかけたら覚えているかもしれません。

• そら

そら

それは嬉しいですね😄
    助産師さんも今日はいなかったので…受付の方も何となくあれ?って感じでしたが声まではかけてくれませんでした😅

• 9月26日
2児のママ

おぼえててほしいですよ~

私もこの前スルーされました😫😫

• そら

そら

覚えてて欲しいですよね😅
    あれ…ってなっちゃいました😣

• 9月26日

私は助産師さんにさらっと対応されました!
出産時は腰を押してくれて産後もずっと付いていてくれたのにーまぁすっぴんと化粧してる姿って結構変わるしピンと来なかったのかな💦
どーも^_^って笑顔でいったら、はい診察室へどうぞ〜みたいにあっさりしてて明らかに気づいてませんでした💦
先生も忘れるというか区別がつかなくなったりするでしょうね😂

• そら

そら

それは、うっ😢ときちゃいそうです😣💦
    確かに区別つかないかもしれないですよね。
    何か印象的な事ないと😵
    切迫で入院くらいじゃ印象的でもないかなぁ…
    田舎の産院なので患者数はそこまでなさそうなんですけどね😱

• 9月26日