※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もう終わってますよね(T_T)変ですよね(T_T)旦那に対して優しくしたいと…

もう終わってますよね(T_T)変ですよね(T_T)

旦那に対して優しくしたいとか、可愛く思われたいとか、ましてや好きとか言う感情がなくなってしまいました😱

出産するまではあったのに…
よく、産後は子どもでいっぱいで旦那のことなんか考えられなくなるよと言うのですが、もう出産から1年。

私の好きの感情はどこへやら😭

言いにくいのですが
アイドルとか、職場の男性とかには
キュンとしたり、よく思われたかったりします。

今日も、娘は先々週にRS、今週初めに熱性けいれん、今も少し風邪気味というところに、旦那が「熱がある…37.5…」と言われ、本来なら心配が先にこなくちゃなのに(え。面倒。ご飯とか旦那用に作らなきゃなの?私もPMSで立つのもしんどいのに。)
と面倒な気持ちの方が先にきてしまっています🤦🏻‍♀️
そして「しんどいから」と当たり前のように寝室に入って、ご飯とトイレとおやつしか出てこない旦那にイライラムカムカげんなり。

もちろん触れたいとも思わず、性欲もあるけど、旦那じゃなくてもいいな。と言うか旦那じゃない人としたいな…とか思ってしまう始末で…。

こんなのでこの先やっていけるのか不安です😭
お金稼いでもらうため、娘が寂しい思いをしないため
安定のため…どこにも好きがありません。

旦那に対しての好きっていう感情ってどうやって取り戻せばいいんでしょう。

洗濯も私が仕事で遅い日のよるご飯作りもしてくれるので感謝はしています(結局洗い物や、シンクの片付け、残り物をしまったり、机を拭いたりはしなきゃだし、子どものよるご飯を、白ご飯、私が昼食用に作ったうどん、私がおやつ用に作ったホットケーキをいっぺんに出して終わりにするのでそれもイライラポイントですが)

好きな所を一生懸命探しますが、
顔も体型も好みじゃない。話もつまらない。これと言って特技もなければ、仕事に一生懸命な訳でもない。
ただ、優しい。それしか思い浮かびません…

私が美人でも、スペック高いわけでもないのに失礼なことを言っているのは重々承知です。

でもこの先こんなのでやっていけるのか不安です。

コメント

2児ママちゃん

私の友人もそんな感じで悩んでます。
ぽんちゃん自身、家事育児で余裕がないのもあると思うので、パパをなんとも思わなくなった?と思います。
お子さんも1歳ですからもう少し大きくなればお出かけや行事も増えるので、パパを観察したりゆっくりでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってごめんなさい🙇

私自身がいっぱいいっぱいなのかもしれないですね💦
    なるほど🤔
    時間にも頼ってみます!!
    ありがとうございます✨

• 9月28日
ちぃちmam

うちもそんな感じですね🤔
産後は仲良しどころかキスもないですし、恋人っていうより「家族」になったなと思ってます。
些細なケンカをしてもすぐ仲直り(というか何もなかったかのように振る舞う)できますし、いてもいなくてもどっちでも良くて、居てくれたら助かる事もあるし、お給料入れてくれたらそれでいいや!!って割り切ってます😂
でも別に危機感も感じてなくて、嫌いにさえならなければいいやーって感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってごめんなさい💦
    別に好きにこだわらなくてもいいんですね!!
    あー家族になったんだなってプラスに考えれるように気持ちを持っていってみます!!
    ありがとうございます✨

• 9月28日
かよこ

旦那なんてそんなもんだと思います。笑
私も産む前までは旦那を大事にしようと思ってましたが、産後には旦那が使えなさすぎて(笑)
お金稼いで来る人って感じでした😄笑笑

きっと娘さんがもう少し大きくなって、家族でお出かけするようになったら変わるかもしれないですよ😄

毎日お疲れ様です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんなんですね(笑)
    お金を家にまるごと入れてくれるだけいいということにします😭
    もう少し大きくなると何かかわるんですね!!
    楽しみにしすぎないように楽しみにします!!
    ありがとうございます✨が

• 9月28日
まみ

私なんてかれこれそう思って3年が過ぎましたよ。
原因は出産時の旦那の対応に心底呆れたのと、産後育児家事への不参加。
仕事にだけは一生懸命だけど、その給料で私に何か還元があるわけではない(ローンとかは支払ってくれてますが)

2人目も早くから不妊治療にわたしだけ通い、できるまでは頑張りました。
もういいです✋
つわりでひどい時も思いやりのかけらすらなかったし「そんなに辛いなら実家帰れよ、俺だって仕事あるから見切れねーよ」と言われる始末。
そんなに仕事が大事なんですね。
子どもの面倒みるのもこちらがお願いして頭下げないといけないし、頭下げたところで快くやってくれるわけでもない。(まだ?や、もういい?が見え見えで心が休まらない)
だから。里帰りと言う名の別居をしてて今とても幸せです❤️
みんなから愛されてる私!
家族親族近所!!嬉しい!!

旦那からはもらえないもので満たされてます!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってごめんなさい💦
    とても大変だったんですね(T_T)聞いてるだけでも辛い(;_;)
    たくさん愛されて、たくさん癒やされて、お子さんと楽しい時を過ごしてください✨!!

• 9月28日
ななじろー

結婚10年です😄
本当に色々あった10年で、もちろん離婚したいほど憎いこともありましたし、好きという感情がないなーとかも普通に思ってました。
でも10年目にして、回り回って(?)今は旦那が好きです😄笑
なんか恥ずかしいですが。笑

優しいって、すごく素敵な人じゃないですか☺️
世の中には意地の悪い人がわんさかいる中で、優しい人というのは結構すごいことだと思いますよ。
うちの旦那も無口で会話が続きませんが、優しい人です。
なんだかんだで私に甘いので、そういうところって見過ごしがちなんですけどよくよく考えたらすごいやん♥︎私幸せやな!って思ってます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10年経つといろいろと回り巡るんですね💦
    でも、いまは好きと言うことができるなんてとっても素敵だと思います💕

優しいって素敵と言っていただけて、少しあーうちの旦那もいいとこあるんだ!!と思うことができました😌
    意地悪もされず、言ったことはやって、たいして文句も言わない。
    私恵まれてるかも!この気持ちを忘れないようにします!!
    ありがとうございました✨

• 9月28日