※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2歳の息子は疳の虫が強く、神経質でビビリ。人見知りもあり、泣きやすい。同じような経験の方、お話聞かせてください。

疳の虫が強いお子さんみえますか?

2歳の息子は、興奮したり怖がったりする時に、いーって力を込めて少し震えます😓
病院で聞いたところ、いわゆる疳の虫が強い、神経質なところがある、デリケート、、
でもそんなに心配はいらないよと言ってくれました。

人見知りもありますし、本当にビビリなので、よく泣きます😅💦

同じようなお子さんがいる方、子供が小さい頃そうだったとか、なんでもいいのでお話聞かせて欲しいです😭

コメント

はんな

疳の虫に効く小児用の漢方もあるので、薬局や漢方のお店などに行って相談するのもありですよ!
あと、小児の鍼やお灸なんかも効果がありますよ!

• まー

まー

回答ありがとうございます😊
    病院の先生も、酷くなるようなら漢方もいいかもといってました😭🙌🏻
    小児の鍼やお灸なんてあるんですか!初耳です🤭🌟
    一度調べてみます💗

• 9月26日
しろ.*・゚

何かを制限されたり我慢したりしている時に力入れてプルプルしながらイーーッ!てやります!!
これ、疳の虫っていうんですね👀
最近よくやるようになって、何か病気なのかなってちょっと不安になってましたが、支援センターで会うお母さん達がみんな、うちもやるよ~て言っていて少し安心していたところです😂

• まー

まー

回答ありがとうございます😊
    それです!いーってやりますよね😭
    私もそれが病気とかなら心配だなと思ってましたが、他のお子さんもやるみたいで、安心しました🥺💗
    あまり気にしなくても大丈夫そうですかね😭✨

• 9月26日
mama

過去の投稿にすみません!

今同じことが気になってて😥

まーさんのお子さんは
その後自然に治まりましたか?
または何かしましたか?

良ければ教えて頂きたいです😢

• 早産ちゃん🔰

早産ちゃん🔰

すいません💦うちも今同じことが気になってます

今月病院で相談しようと思うんですが、動画が取れなくて

疳の虫なのでしょうか

• 11月12日