※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
妊娠・出産

妊娠初期で切迫流産の疑いで自宅療養中。胎嚢の成長が心配で不安。次回受診まで待ち。流産の兆候はないが心配。落ち着かない。待ち遠しい。

2日前に妊娠初期で切迫流産の疑いで自宅療養中です。
先週に検査薬で陽性反応あり病院にいくと胎嚢確認できました。その時は何も言われずおめでとうございますと言われ2週間後に次回受診してくださいと言われました。がそれから3日後に茶オリを確認。病院にいくと
初期の出血はよくあるけれど胎嚢の成長が排卵周期的に小さいのでまだ心拍も確認できない状態。だがこの時期なのでただ単に排卵周期のズレもあり得るし1週間後このまま成長が確認できなければ今回は残念ながら流産ですと言われました。この時期の流産は安静にしてても仕方ないものだがもし流産していた時の為に母体のメンタルを考慮して自宅安静をオススメしますと言われ自宅療養になりました。上の子の時も初期で出血しましたがその時は心拍も確認出きており安静にとまで言われず無事出産できたのに今回はとても濁された感じがして不安でたまりません。
なんにせよ次回の受診まで待たなきゃですが、、、今のところ出血はなく腹痛もなく自然流産のような兆候はないのですが陽性反応がでてからずっと37度あった熱が茶オリ後から36.5度あたり、、悪阻もすーっと消えてしまいました。2年ぐらい結構まめに頑張ってきてやっとできた子なので流産だったら辛いです。でもまだ自然流産の兆候がないなら望みはあるかもと期待してみたりと落ちつかないです。なんにせよ1週間後の受診待ち、、、。やるせないです。質問になってなくてすみません。とりあえず吐き出さずにはいられませんでした。

コメント

わ〜

わたしも超初期(心拍確認前)にガクッと基礎体温が下がりました。怖くて病院に行きましたが異常はありませんでした。そのタイミングで心拍確認したぐらいです。
先生は基礎体温は心配になるだけだから測らなくていいよと言っていました。
月並みの言葉になってしまいますが、まずは安静にして赤ちゃんを、そしてママの身体を信じましょう!!!

• たまま

たまま

ありがとうございます😢💓まずは安静にが第一ですね😣
    次回の受診まで赤ちゃんの生命力信じて頑張ります😊💓

• 9月26日