※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
ココロ・悩み

インフルエンザ予防接種について、子供は受けているが自分は不安。1歳の子供のおたふくとインフルエンザの接種順に悩んでいるママさんの相談です。

インフルエンザ予防接種についていいねでご回答お願いします!
(カテゴリ違ったらすみません💦)

ママさん方予防接種されますか?ママさんが。

うちは子供が保育園に行っていて一昨年から子供は打ってるのですが、私は1度も打ったことがありません。
かかったこともないので正直予防接種で菌が入る?のがこわいです😅
逆にかかりそうで。

あといらっしゃったら1歳ちかくのお子さんママさん、おたふくとインフルエンザ打たれるかたどちら先にしますか?
今日助成の紙届きましたが本人は鼻風邪で10月までに治るといいなってとこだし、上のクラスでおたふくの子でたし、世間ではインフルエンザ流行ったしお兄ちゃんも連れていかなきゃだし…!
と、予防接種のスケジュールしんどいです😂

コメント

予防接種します!!!

予防接種しません!!

cocone

インフルは、家族から移るのが主だから、移らないようにまずは大人が徹底して予防しておくべきって看護師の母が言ってました😇
うちは散々すすめたのにかかったことないからと余裕こいて予防接種打たなかった旦那がインフルになって、旦那の世話と家事育児でこっちが死にそうになりました😂笑

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

そうなんですね!
    うちは旦那も同じくうってないので子供がもらってきたら家族全滅するだろうなとは思ってますが毎年免れてます😅笑
    産後風邪引くことも増えたので今年はうとうかなと思います💨
    ありがとうございます!

• 9月27日
niphredil *

インフルは不活化なので
打ってかかる事はないはずなのですが
打った年に限ってインフルにかかるので
打ちません😂笑

おたふくは小学生になっても
かからないようであれば
男の子だし念の為 予防接種しようかなと考えています

うった時に限ってかかる、ほんとそれになりそうでこわいです😵
    うたないのが験担ぎ的になってしまって💦

余裕もってうたれるのですね💡
    計画されててすごいです👏

ありがとうございます!

• 9月27日
ゆか

おたふくとインフルエンザ迷いますよね💦
来週おたふくの予約しちゃってるんですが、打つと3週間インフルエンザ打てないことにさっき気付いて💦一緒に打ってもらうか考え中です。。

私は病院勤務なので22歳から毎年インフルエンザ打ってました!新型インフルエンザの時はかかりましたが、それ以外はかかったことないですね…でも打たないのは怖いと思ってしまって専業主婦ですが打ちます😂

一緒に打っても大丈夫なんですか😲
    ほんと悩むところです。。

ずっとうたれてるなら気持ち的にうたないほうがこわいですよね😭
    悩みますが今年は私もうとうかなと思います💨
    ありがとうございます!

• 9月27日
はるか

保育園に通院してるので、両方打ちます。
インフルエンザもワクチンの効力を見て打つので、10月頃と流行りだした12月頃かに打ち予定です。
インフルエンザにかかったとしても、少しでも重い症状にはならないようにです😌