※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみ
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこ紐について相談です。スリングを検討中で、横抱きや前向き抱っこもできるものがいいです。産前は子どもを抱っこしつつ、産後は赤ちゃんと上の子の世話を考えています。他のオススメ商品があれば教えてください。

妊娠中の抱っこ紐、スリングの使用についてです。
3人目を妊娠中で、2歳と11ヶ月の子どもがいます。
やっぱりベビーカーではなく抱っこ紐が便利な時もありますが、おんぶにしていても徐々に厳しくなってきました。

そこでスリングを購入しようかと迷っています。
スリングなら腰ベルトがないのでそこの苦しさはないかと…。
あと、持っている抱っこ紐はグレコで新生児も使えるインサート付きで縦抱っこはできます。
この抱っこ紐だと、横抱きや前を向かせての抱っこができないのでもし買うならこのような抱っこもできるスリングがいいかなと思っています。

産前は11ヶ月の子を抱っこして、産後は産まれた赤ちゃんを抱っこしつつ上の子と遊んだり家事や外出を考えています。

今はしじらスリングが気になっていますが、他の商品でもオススメがあればお願いします。

コメント

たまご

ベッタのキャリーミープラス使ってました!
でも一才過ぎくらいになると段々しんどくなります💦💦
大きくなってからだと肩への負担がはんぱなくて…
小さい頃はとても重宝しましたが😃

• ぺろみ

ぺろみ

コメントありがとうございます😊

ベッタのキャリープラスを検索してみました。
    安定感のありそうなスリングですね!

やっぱり大きく成長してからだと肩に負担きますよね💦
    3人目からでもスリングは良いかもなぁと思っていたので候補に入れて考えてみます。

• 9月26日
しましま

上の子が1歳11ヶ月で出産しました。抱っこ大好きな子で、出産当日まで抱っこしていましたよ。

スリングを妊娠中から使っていました。自作のパウチスリングと市販のリングスリングです。
お腹にかからないように、身体のサイドに寄せて腰抱きすれば大丈夫ですよ。あまり知られていないかもしれませんが、スリングでおんぶもしています。
おんぶは何を使っていらっしゃいますか?私はバディバディの昔ながらのおんぶ紐、さらしおんぶでやっています。お腹にかからないように紐をかけて使っていました。

産後ですが、スリング+ヒップシート(単体)で1人抱っこも2人ともいっぺんに抱っこも楽になりました。抱っこが多くなるようならおすすめです。

私は上の2歳児も1時間以上スリングで抱っこして歩けます。肩の負担を言われる方々がいますが、スリングの装着方法で身体の負担はぐっと軽減されます。

私はリングスリングでクッションなど入っていないシンプルなものをおすすめしたいです。(肩の部分にだけクッション入り位なら大丈夫かも?)

リングスリングは敷いて使ったり、ブランケットや日除けに、授乳ケープにチェアベルト…といろいろ使えて便利ですよ。

• ぺろみ

ぺろみ

コメントありがとうございます😊

2人を同時に抱っこすることが楽になるとはすごいですね!

リングスリングはサイズの調整もできるから腰の負担も減らせるんですかね?

おんぶもグレコの抱っこ紐で今はしています。

2歳児もスリングでの抱っこが辛くないというのはいいですね!

• 9月27日
  • しましま

しましま

パウチスリングを作っていて、2cmの違いでも抱っこしやすさの違いを大きく感じました。リングスリングは無段階で布の端も中央もどこでも調節できますし、赤ちゃんの成長に合わせてしっかり合わせて調節できるので楽です。また、肩を覆うように装着すると、骨で支えられるのでまったく負担が違います。布も広がるので、肩から背中、逆の脇腹まで分散して体重を支えられているのを感じます。

2歳でも抱っこ好きなので、ぱぱっと抱き上げられるスリングは助かっていますよ。

• 9月28日
  • ぺろみ

ぺろみ

やっぱりリングスリングは細かな調整ができたり、支える部分や支え方も良さそうですね!
    他のスリングもオシャレで気になるものもありましたが、使いやすさも大事なのでリングタイプもいろいろと見てみようと思います😊

• 9月29日