※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
妊娠・出産

稽留流産後の次の妊娠について不安です。経験者の妊娠期間やリスクについて知りたいです。二学年差を希望しています。

稽留流産後の妊娠についてお伺いしたいです。
現在一歳になったばかりの息子がいます。

本日稽留流産の診断を受けました。
今日から2週間程自然に流れるのを待つか、もしくは手術をする(ただし手術の場合、次の妊活は生理を2.3回過ぎてから)とのことだったので、自然に流れるのを待つことになりました。
もし2週間で流れなかった場合は、今月末あたりに手術になります。

そこで質問なのですが、稽留流産の経験がある方は、次の妊娠はどのくらいの期間を置いて妊娠することが出来ましたか?
稽留流産後は妊娠しやすいという意見と、癖になっているから流産しやすいという意見とがあり、次の子を妊娠出産することが出来るのかと不安になっています…。

二学年差を希望しているので、よろしければご回答お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を産む前に、1度稽留流産しました。私は、1度生理が来てからすぐに妊娠しました。手術してから3週間後に生理が来て、それから排卵日をアプリで調べて排卵日を狙ったら出来ました。無事2人目を出産しました。
私は手術をしましたが、病院の先生からは1回生理来たら妊活して良いと言われました。
流産後は妊娠しやすいと聞きましたが、次も流産しやすいとは知らなかったです。
1度稽留流産しましたが、今3人目妊娠中でそろそろ予定日です。流産後また流産しやすいのはあまり気にしないで良いのでは🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産後、私は生理がダラダラと10日続きました。それが良いのか、子宮内がの要らないものが排出され綺麗な状態になるので、妊娠しやすいらしいです🙆‍♀️

• 9月26日
マママ

妊娠しやすいとは聞いてましたが、私は8ヶ月ほどかかりました💦
次も流産しやすいっていうのは聞いたことないです💦

なな

私の経験では無いのですが、知り合いで2人目流産しました。
知り合い曰く、流産後は妊娠しやすいと言ってました💦
その後、直ぐに妊娠出来たそうです💦

あや

2回稽留流産経験あります。
どちらとも1回目の生理を見送り妊娠してます。流産後だからより元より、妊娠しやすい体質だったのもあると思います。

そして癖になりやすいとは初めて聞きました。
1回目は心拍確認後、2回目は枯死卵のため違う症状だったので、『癖』では個人的にないかなと思います。

たぶん、手術後に子宮内膜が安定して作れないまま妊娠しんされちゃうと、壁が薄くて流産しやすい事を言ってるのかな?

タイミングに関してはお医者さんからOK出たらが安心だと思います!子宮の状態によっては3カ月は開けて!と言われる人もいるみたいです