※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

母乳が出ており、片方のおっぱいで満足しているようです。片方での授乳は5分で終わり、両方だと7分ずつです。容量オーバーで吐いた経験もあります。

完母です🤱

生後3ヶ月になってから
おっぱい片方で満足してしまってるのか
片方しか飲みません😱

今までは両方のおっぱいを飲んでいたのですが…

昨日は両方のおっぱいを
無理に飲ませてしまったのか
容量オーバーで吐いてしまいました💦

これは片方でしっかり母乳が出て
満足する量を飲めてるってことですか❓


・母乳の出はかなり良いです。
・片方で満足するときは5分くらいで終わります。
・両方のときは7分ずつでした。


経験や知っていることがあれば
教えてください🥺‼️‼️

コメント

おとうふ

母乳の出がよいということなら、片方で満足なんだと思います🤗💡

私もありがたいことに母乳の出がよい方だったので、いつも片方で終わっちゃってました!

ただ、左右にあまり差ができないように「次は右から!」とか自分でつぶやいて忘れないようにしてました😅

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    なるほど🤔
    飲むのが上手になって、一気にたくさん飲めてるって考えて良さそうですよね😊!

    • 9月26日
  • おとうふ

    おとうふ

    そうそう、下の方もおっしゃってましたが、片方ずつだと母乳量が多くて詰まりかけたことがあったので、それは要注意かもです😳💦

    私は上の子の時それで何回か詰まりかけたのでアモマのミルクスルー飲んでました☕️✨

    • 9月26日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    乳腺炎気をつけます🥺‼️

    ミルクスルー🤔
    そんな商品があるんですね!
    調べてみます!!!

    • 9月26日
オスイスキー

うちの子もそうですよ〜!
満腹中枢がちゃんと出来上がったんだと思います😊
両乳しっかり飲むようになったのはつい最近で、しかも時々です😂私はそれで必要な量しか飲まなくなって乳腺炎になってしまったので、気をつけてくださいね💦

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    今まで長々と飲む割に吐き戻しがなかったので、新生児の時以来の吐き戻しでビックリしました😭💦

    乳腺炎気をつけます❗️

    • 9月26日