※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

生後52日の男の子のママです。最近、赤ちゃんがずっと抱っこで寝てくれず、寝不足で辛いです。いつになったら楽になるのか考える日々です。ストレスが溜まっています。

生後52日の男の子のママです!

ちょっと前まで、ギャン泣きも少し減り、夜寝てくれる時間も少し増えて期待していたら

ここ何日か又ぶり返し´д` ;
ずっと抱っこに寝てくれない生活に戻りました。
ほとんど寝れてなかったのもあり、解放されると思っていたのでショックです

日により波があるのは分かっていますが
体力がキツく、正直辛いです

いつになったら、、ばかり考える毎日です
すいません、ストレスが溜まり書いてしまいました。

コメント

リンスケ

子供なんかすぐおっきくなるし、抱っこもさせてくれなくなるので、今だけと思って楽しみましょ(人゚∀゚*)💞
…私が、イライラしたときに自分にいい聞かせてたことです(b゚v`*)

• とちる

とちる

ありがとうございます*\(^o^)/*
    その通りですね!ましてや男の子ですし、、今だけ、そう思って頑張ります*\(^o^)/*

• 4月14日
まあたん♪(´ε` )

うちもそうでしたヽ(´o`;周りに憐れまれるくらい、ぐずりマンの抱っこマンでした(笑)うちの場合は寝ぐずりもひどく、お昼寝もずっとだっこでしたので、今月1歳になりますが、息子が産まれてから一度もお昼寝したことありません(笑)周りは、赤ちゃん寝てる時に寝なよ、と言いますが、おろしたら泣くので無理でした(笑)1歳を迎える今でも、お昼寝はおんぶですよーヽ(´o`;
でも、おんぶできるようになってからは、家事ができるのでものすごくラクになりました!かわいいし大好きだけど、毎日疲れもたまるし、寝不足は人格を変えてしまうんだなって痛感しました(笑)眠いとイライラがとまらなくなりますよね(´・Д・)」おんぶできるようになったらほんとに手があくからラクになりますよ!!

• とちる

とちる

ずっと抱っこはうちもです
    寝れないですよね
    動いたらギャン泣きが始まりで
    おんぶ出来るまで
    頑張ります

• 4月14日
  • まあたん♪(´ε` )

まあたん♪(´ε` )

1日中ぐずぐずだったのが、眠いときだけぐずるようになったのが、寝返りと寝返り返りをマスターした頃でした(^ν^)コロコロ移動ができるようになったら、眠いとき以外はあまり泣かなくなりましたよ(^ν^)

• 4月14日
  • とちる

とちる

だいぶ楽になりましたね!!
    期待を持って今を乗り越えます

• 4月14日
Q太郎

2か月過ぎたら、抱っこ紐で外気浴に行くのオススメです❣️抱っこ紐のなかで寝てくれますし、ママも気分転換になります⭐️
ただ、睡眠不足だと転倒とかにも気をつけないといけないので、もう少し夜眠れるといいですね!
私は2か月半くらいから急激に楽になりました。

• とちる

とちる

抱っこ紐買ったのですが
    たまにしか行けてないです
    用意がまず出来なく、、
    私が疲れ果ててしまっていて
    なるべく気分転換に出るようにします

• 4月14日
りんご⭐︎

生後56日の男の子のママです♥

家もやっとギャン泣きもなくなり、昼も夜も寝てくれるようになったのですが、
今日は久しぶりに夜中寝る間隔が短くて、今日もグズグズです(>ㅿ<)՞՞

それでも、今までから比べると全然ましなのですが、あまりにも順調だったのでキツイです。。。
家は昼寝はほぼしなかったし、一日中抱っこの毎日だったので、寝なくても泣かないのでまだいいんですけどね。。。

でも、旦那が仕事で1週間不在だったので疲れが溜まってきた今日が寝てくれなかったので、しんどかったですね(;▽;)

ホント、いつになったらって考えますよね。
でも急に成長してひとり遊びもするようになり、寝るようになったから、グズグズの日もあるのかな?と思うようにしました(^O^)
でも続くと辛いですけどね(>_<;)

• とちる

とちる

お疲れ様です!
    旦那様の不在も辛いですね

日によりまだ今日は、、って感じですが
    いつか懐かしく思えますよね!!
    体だけは無理されないように
    してくださいね。
    私も頑張ります

• 4月14日
ぷにまな

私は出掛けたいけど出掛ける準備って大変ですよね(T_T)💦今までは自分の用意だけですんだのに、これからは赤ちゃんの準備と自分の準備。。昨日は私も気分転換したくて、母に迎えにきてもらい、実家に行きましたよ😃実家に行くと気分転換にはなりますね~!
家で赤ちゃんと二人きりはキツいですよね(*´・ω・`)b特にギャン泣きされるとほんとに辛い😢🌊
私はたまに泣かせちゃってお風呂掃除したりしてますよ!
昼間ならそこまで近所迷惑にもならないだろうし、昼間泣いてもらって夜は寝てくれたほうがいいです~
あとは、赤ちゃんが寝てるときにママも寝ることですよね~💦
私は最近やっと赤ちゃんの寝てる時に寝れるようになりました。今までは赤ちゃんが気になったり、昼間になかなか寝れなかったりしたんですよね(>_<)
育児って思ってた以上に大変ですよね。。頑張りましょうね😭

• とちる

とちる

用意が本当に大変です!
    洗濯や化粧は泣いてもらってしますが、、料理はきついですよね

抱っこしないと寝てくれなく
    置くと良くて30分しか無理で
    位置がづれると泣きで
    私が寝れません´д` ;

ちょっとだけ寝たいです

• 4月14日