※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ&こぅママ
子育て・グッズ

へその緒が取れず、ジクジク感や黄色い汁が出ている状況です。血や臭いも気になります。1ヶ月健診で診てもらいましょう。

新生児のへその緒にいつて質問させて下さい。今日で生後23日になるのですが、まだへその緒が取れません。上の子の時は1週間健診の時には取れていたので、こんなに取れないものかと心配しています。少しずつグラグラしてきてはいますが、消毒をする時にまだ黄色い汁?みたいなものが付いてきます。取れるまではへその緒の回りはジクジクしているものですか?今朝はオムツ交換の時にオムツに少し血が付いていました。少し臭いもしている気がします。来週の火曜日が1ヶ月健診なのでその時に診てもらうと大丈夫でしょうか?

コメント

うちも取れるの遅かったですよ!消毒してあげれば心配ないと思います!

• きぃ&こぅママ

きぃ&こぅママ

安心しました!しっかり消毒して様子見てみます(^ ^)

• 4月14日