※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
妊活

妊活中で自律神経失調症で抗うつ剤を服用中。赤ちゃんに影響があるか不安。薬の影響について知りたいです。

先月結婚したものです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
近々妊活しようって旦那に言われて、私は資格の勉強とかもあるのでゆっくり子供を授かりたいと思っていますが、妊娠に大事な事を知りたくてここに質問させて頂きます👶🏻🍼💕
あと、自律神経失調症を持っていて、抗うつ剤と睡眠薬を処方していて生理はちゃんと周期に来ていますが、赤ちゃんがもし出来にくくなるとか薬はやめた方がいいでしょうか?

コメント

ネガ

とりあえず、基礎体温を測るのが大切やと思います!

• 音

基礎体温は持ってるので、測ります😊アドバイスありがとうございます

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

妊活を始める前に、抗うつ剤と睡眠薬は辞めた方がいいですよ💦
妊娠しながら飲んでる人もいますが、胎児奇形が報告されてる例もあります💦

• 音

頑張って辞めてみるのと、先生に聞いてみます😅やはり体に良くないんですね💧
    ありがとうございます

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、薬を飲まないと日常生活を送れない人もいると思います💦 妊婦生活はただでさえ心身のバランスを崩しやすいのに、ベースに疾患があれば尚更大変なので、リスクとベネフィットを加味して服用を考える必要があります!

胎児奇形(乳汁移行も)は、必ず絶対起こるわけではなく、起こる可能性があるってことなので😣

辞められる状態になればよいですね😉😉

• 9月26日
ルー☆

薬は赤ちゃんに影響があるものが多いので、医師に子供がのちのち欲しいことを相談して徐々にやめていったほうがいいです。
勝手にいきなりやめると症状が悪化したりしますので💦もし薬が必要であれば妊娠中も飲めるようなものに変更してもらえると思います。

• 音

丁寧にありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    次飲み切った時に医師に聞いてみみす👶🏻🍼💕

• 9月26日