※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後13日目の男の子が授乳後にゲップをせず、吐き戻しの悩みがあります。助産師からのアドバイスも試してみたが改善せず、アドバイスを求めています。

生後13日目の男の子育てています👶🏻
ほぼ母乳で育てていますが、毎回の授乳後、ゲップをしません😓
私のやり方が下手なのか、単純に赤ちゃんがゲップ苦手なのか🙄
助産師さんには少し縦抱っこしても出ないならそのまま横に寝かせてもいいよ〜と言われましたが、100%の確率で吐き戻します。
たらたら〜と出るときもあれば、だらだら〜と出る時もあります。
毎回吐き戻しをするので悩んでます😞

何かアドバイスがあればお願いします🥺

コメント

mei🍒

助産師さんに教えてもらったやり方ですか縦抱きで腰から背中かけて(下から上に)さすってあげると出やすくなるみたいです。
実際娘はそれでげっぷしてくれました😊

  • ママリ

    ママリ

    次の授乳後やってみます!
    ありがとうございます😭

    • 9月26日
deleted user

まだまだゲップが上手くできなくて仕方ない時期ですよ!
助産師さんが言ってる通りでいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    入院中、授乳室で吐き戻ししてる子がうちの子だけで、、、😓
    だんだん慣れてきてくれますかね?😞

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    広い目で見たらたくさんの子によくある事ですよ😊
    うちもあまり出ませんでしたが、最近になってゲップが出なくても座らせたら勝手に出してくれるようになったりしてます!(笑)

    • 9月26日
miiin.

うちもゲップが苦手てよく吐き戻します🤮🤮
ゲップをさせるときに、赤ちゃんを前かがみにすることを意識してゲップさせると時間はかかることもありますがゲップしてくれました☺

  • ママリ

    ママリ

    毎回の授乳ごとに吐き戻ししてるので着替えが大変です😅
    前かがみですか!?意識してやってみます😊

    • 9月26日
  • miiin.

    miiin.

    うちもです🤮🤮
    そして、洗濯物がふえる(´-ω-`)
    お互いがんばりましょう👶🏻🍼

    • 9月26日
chikako

うちの子もほぼ毎回吐き戻しをしていました。ガーゼは必須でした。ゲップが出なかったせいもありますが、飲みすぎだったようです。
2ヶ月ほどしたら落ち着きましたよ。