※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケコロチキン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、授乳は3〜4時間おき。授乳以外はぐずらない?

生後3ヶ月くらいのお子さんをお持ちのママさん✨
皆さんこの頃は授乳間隔が3〜4時間とのことですが、
おっぱい以外のときはあまりぐずらないということですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐずりますよ!
機嫌良い時もありますが、黄昏泣きだったり寝れなくてぐずったり、暇でぐずったりしてます🥺✨

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

回答ありがとうございます😊
    おっぱいをあげるときは、あやしても泣き止まないときや時間を見てあげられてますか??

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミですが、栄養士さんには今のミルクは母乳とほぼ同成分だから1日の規定量守れば時間は関係無いよと言われてるのでどうしてもグズってしまったりした時にはあげてます👶✨

ただ一人遊びも少しずつし始めてるので、泣いた時にメリーやプレイマットを使うと案外泣きやんだりもしてます🥰
    うちの子はミルクのタイミングでぐずる事が多いので、その場合にはミルクをあげて、それ以外のぐずりは他の原因があったりですね👀

• 9月26日
  • ポケコロチキン

ポケコロチキン

詳しくありがとうございます🥺
    私は完母なのですが、ぐずる日は疲れてしまってどうしてもおっぱいに頼ってしまうのでどうしたものかなぁと思って質問させてもらいました✨

私も何か使ってあやしてみます❤️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月だと迷いますよね😂💦
    手遊びだったり足遊びでも気が紛れるので、よく遊んでますよ🥰
    それでもダメならミルクやおっぱいかな〜と思ってます😌

• 9月26日
  • ポケコロチキン

ポケコロチキン

色々試してみます🥺
    ありがとうございます😊

• 9月26日
みーこ◡̈♥︎

起きてたら遊べー!かまえー!って訴えてきますよ😂

でも午前か午後、どちらかは長く寝てるのであまりといえば、あまりグズらないほうかも知れません💡💡

あとうちは上の子達がキャッキャ遊んでるのをじーっと眺めて大人しくしてる時もありますね😆

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

足すりすりして遊んであげたり、あとうつ伏せになりたいみたいなので少し寝返りの練習してあげたりするとご機嫌になってしばらく1人で居られたりします😊

赤ちゃん教室ってうちではいうんですけど、市が主催してる0歳の子たちの集まりの場ってありませんか❓
    そういうのに参加するとねんね期の赤ちゃんとのふれあい方、手遊び歌??みたいなのを教えてくれますよ💕

• 9月26日
  • ポケコロチキン

ポケコロチキン

お兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでるところ見られるのって良いですね😍
    赤ちゃん教室!
    調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 9月26日