※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メーリコ
妊娠・出産

二人目妊娠中で予定日超過5日目。陣痛まちに疲れと不安。母から促進剤の提案あり。二人目出産遅れた方の経験を知りたい。

現在二人目妊娠中の陣痛まちです。今日で予定日超過5日目になります。正直、陣痛まちに疲れてきました…😓
周りからは二人目は早いと言われ続け、早めに里帰りしたにも関わらず、まさかの5日超えで戸惑ってますし、正直不安になってきてます…。上の子のときでも4日遅れだったので、尚更です。体重も、上の子の時は2406gだったのに対し、もう2800gほどに大きくなって、いつ生まれても問題ない大きさです。
昨日の検診で、まだ母子ともに大丈夫そうだから、次の水曜日まで生まれなければ入院、ということになりました。すると今朝になり、母(実母です)がそこまで待つ意味あるのか、母子ともに弱る前にもっと早く促進剤は使えないのか聞いてみたら?と言ってきました。心配するあまりの発言ですが、それを聞いたらさらに不安になりました😫
自然に赤ちゃんのタイミングを待つのが一番だし、お医者さんがそう診断したのだから信じて待てばいいのですが、陣痛まちの疲れと、二人目なのにという事のプレッシャーで、不安と心配で今いっぱいいっぱいです…😭赤ちゃんになにかあるんじゃないか、の不安もすごいです。

長くなりましたが、二人目出産が遅れた方は、どれくらい遅れて、どんな出産になりましたか?

コメント

あ

3人子供いてますが、
1人目→1週間遅れ3152g
2人目→4日遅れ3208g
3人目→1週間遅れ3752g

3人とも見事に予定日超過でうまれてきました😅早くうまれてくるように頑張って動いていたつもりですが、色んな方にお母さんのお腹の中が居心地よかったんやろうね~って言われました😅😅
きっとメーリコさんのお腹の中が居心地良いのだと思いますよ😉大丈夫ですよ、もおすぐ赤ちゃんに会えますよ☺️💕

• メーリコ

メーリコ

コメントありがとうございます☺️

3人良いですね!そして3人とも遅れたんですね💦がんばって歩くんですけど、やっぱり赤ちゃんの性格なのか、全然出てこないですよね…。
    おなかの中が居心地いいって、なんかすごく救われました😭頑張れそうです。

あさん、ありがとうございました❗

• 9月27日
マイリー

私は
2人とも予定日6日
超過で3100で、下の子だけ促進剤使って
産みました!

• メーリコ

メーリコ

6日超過だったんですね!このままだと私も促進剤使いそうです…😭ちょっと怖いですが、それでも頑張ろうと思います❗

マイリーさん、ありがとうございました❗

• 9月27日
  • マイリー

マイリー

予定日過ぎてからは
    朝、夜歩いてました🤣
    初めて促進剤
    使ったんですけど
    効きめがよかったのか
    打ち始めて2時間以内で
    出産しました。
    メーリコさんも
    出産頑張って下さい。

• 9月27日
  • メーリコ

メーリコ

さらにコメントありがとうございます😭

夜も歩いてたのすごいです😲💦そして超安産だったんですね!羨ましいです…😣
    コメント、とても勇気付けられました!ゆっくり待って、出産頑張ろうと思います!

マイリーさん、ありがとうございました❗

• 9月27日
( •̀ .̫ •́ )✧

1人目5日遅れ
2人目5日遅れ→促進剤
3人目3日早め

1人目は5日遅れで陣痛きたけど
2人目は5日遅れで陣痛こなかったので促進剤使いました💦
促進剤怖くて陣痛早く来いー!とか思ったけど結局来なくて...
1時間に1回かな?陣痛促進剤の錠剤を飲んでゆっくり陣痛起こしました😊!
薬のおかげなのか陣痛始まってからはあっと言う間に生まれました💓
友達に10日遅れた子いましたよ!
検診で何も言われてなければ大丈夫だと思います😄♪
でももうすぐ産まれるのは間違いないので今出来ることやっちゃって下さい😘
楽しみですね💗💗💗

• メーリコ

メーリコ

5日遅れで促進剤だったんですね😲私も促進剤こわいです…が、なんか可能性出てきてしまって、もう覚悟し始めてます💦ゆっくり陣痛起こしてくれるとありがたいですね。
    お友達、10日遅れでしたか❗大変だったでしょうね💦でも、ゆっくり待とうという気持ちになれました😅

( •̀ .̫ •́ )✧さん、ありがとうございました❗

• 9月27日
Mi

ひとりめ→10日遅れ、誘発にて3600g
ふたりめ→4日遅れ、破水して入院後半日して2530g

うちの子は遅れるもんや~なんて呑気にしてました、笑

ふたりめは早いのは陣痛時間じゃないですかね笑
うちは上が6時間、下が3時間でした!w

• メーリコ

メーリコ

二人とも遅れたんですね😲促進剤も怖いですが、破水にもビビっております💦
    最初からゆったり構えられててスゴいです…!そして、安産でママ想いな子達ですね😊
    私も頑張れそうです!

Miさん、ありがとうございました❗

• 9月27日