※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
ココロ・悩み

旦那が直す意思なく、我慢か離婚か。娘の将来も考慮。我慢してまで母として生きるか。

旦那さんに、やめてほしいことを伝えたら
「自分が理不尽なことを言ってるけど我慢しろ」
と言われたらどうしますか?

我慢できずに伝えたことで…

「俺はいいんだ、理不尽なことはわかる
直す気はない」

「私が我慢し続けるしかないの?」
と聞いたら
そうだと。

「もう我慢できない、離婚」と言ったら

「あなたが我慢できないなら離婚はしょうがない」と言われました(´∀`; )
「直す気がないのは変わらない」
「それで離婚したいならしょうがない」って(^◇^;)

皆さんなら我慢しますか?

旦那さんが直す選択肢はなく
私が我慢するかどうかだそうです。。

離婚はいいのですが
娘の将来も変わるので
それを考えると悩みます。。

お子さんのことを考えて
理不尽なことを我慢して生きていきますか?
それが妻であり、母でしょうか?
きっとみんな少なからず理不尽なことを我慢しているとは思いますが
直してほしくて真剣に話し合う内容です
それでも皆さん
妻として、母として我慢しますか?

コメント

yu*

内容によると思います。
私なら暴力、浮気、娯楽での借金はアウトですが、お小遣いの範囲でのギャンブル、タバコなどはOKですかね〜。

もし的はずれな回答になってたら、すみません💦

deleted user

私も内容によります。
本当に毎日我慢ばかりしていて
ストレスで育児に影響出るレベルなら
離れることを考えます。
今は女が我慢しなくてはいけないという
昔みたいな感じではないですしね。
自分の悪いところわかった上で直すより
離婚を選ぶような人ですからね。
私ならそんな人は居ない方が楽ですし
子供と楽しく暮らす方を選びますよ〜

manaa

私も内容次第です。我慢しても一緒に居たいなら居ますが、精神的におかしくなるような内容なら誰に言っても賛同してくれるはずだし、離婚します。今の時代、よほどの事がない限り乳幼児の親権は母親が取れるし。

自由人💖

リリィさんが我慢できたとして、お父さんがそんな方ならお子さんにも我慢させる事がありますよね。そんな父親ならいない方がお子さんの精神衛生上いいかもわからないですよ!
ちなみに我慢の内容ってどんな事ですか?
借金、DV、モラハラは子供からしてもアウトですが、お金を入れてくれて肉体的精神的に暴力がなければ、割り切って我慢もアリだと思います(>_<)

まるまる

どんな内容なんでしょうか??
リリィさんも、離婚はいい、とおっしゃってるくらいなので、相当のことなのかとは思いますが?

きーこ

私も前の旦那の時、同じような事言われました。我慢し続けましたが、発言内容がどんどん酷くなり、私の我慢の糸も切れてしまって離婚に至りました。こればかりは、夫婦にしかわからないですよね。