※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

妊娠8週でつわりがひどく、点滴を受けに産婦人科へ。予約外で1時間半待ち、診察なく点滴開始。自分で本数決めることや検査なしに不安。

妊娠8週です。つわりがひどく飲食が出来ないため点滴をお願いしに産婦人科へ来ました。予約外であったため待たされても仕方ないと思いつつ1時間半待ったところ呼ばれ、診察室に入ると、先生は「はい、点滴希望ですね、一本2時間ですが一本にしますか二本にしますか」と聞かれ、え…と思いながらも時間的に余裕もなくどんなものかも分からなかったので、とりあえず一本で…と言って診察や尿検査等何もせず今点滴が始まりました…。なんか、こんな感じで良いのでしょうか😦診察せず20秒先生と会話するために1時間半待たされたことも腑に落ちませんが、自分で本数を決めること、何も検査しなくて点滴をして大丈夫なのかと色々もやもやしています。

コメント

私も悪阻が酷くて産婦人科へいったときは、検査をしてからの点滴でしたよ😭なんだかモヤモヤする対応ですね。

とうふ

えっ…
精神的にもまいるくらい、しんどいでしょうに…💦お辛いですね。

私なら転院を考えてしまうかもしれません…ままさんは甲府市内ですか??どちらの産婦人科なんでしょう…もやもやするの当然です!
依田産婦人科とか長田産婦人科は評判いいですよ!

®️ママリ

なんだか雑な感じですね💧 私は以前梶山産婦人科でとても雑な扱いを受けて、今は長田産婦人科に行っています!長田さん予約取るの慣れるまで大変かもですが、とてもいいですよー!