※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

妊活中の方、もしくはされていた方教えてください☺️今月もリセットして…

妊活中の方、もしくはされていた方教えてください☺️

今月もリセットしてしまい、すごく落ち込んでいます。。自分は妊娠できるのかな?とか今回もダメだったらどうしよう。とかマイナスなことばかり考えてしまいます。
(夜とか1人になった時に特に色々思ってしまいます。)

考えすぎは良くないと耳にしますが、子供を望んでいるのに考えないなんて無理!って感じです。。笑

気を紛らわす方法というか皆さんは次の生理までどう過ごしておられますか?
趣味もなかなか見つけられず、没頭できるものもあまりないです😭

ネガティブ発揮して暗い文章になってしまいましたが、参考にさせていただきたいので、ぜひ教えてください💗
来周期こそは妊娠するぞ!!(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

つかこ

初めまして!
私も妊活中です!
リセット悲しいですよね。
でもリセットが来なかったら次の可能性も来ないから来たらまた次頑張りましょう!
いつも生理付近になるとそわそわイライラして結局落ち込むこと半年。。。

なるべくお家で携帯いじる時間を減らしてます!家にいると検索ばかりしてしまうので😰💦

もえまき🐶💙

妊活してました!
私も自分は妊娠できないとずっと思ったましたが、だんだんまぁ妊娠しなくてもいいかなって思うようになったら妊娠してました😅

かっちんママ

私も今年の2月ぐらいからゆるめの2人目妊活中です。
ゆるく妊活してたつもりが、いつの間にか必死というか焦ったりしてしまいます💦

最近フィットネスに不定期ですが行き始めたので、うまく発散出来ればいいのですが...元が出不精なので勇気がいります笑

おかき

私も大した趣味は無くお酒もそこまで好きでは無く、リセット来る度モヤモヤをどうしたらいいか、、と悩んでました。
この数ヶ月以内リセット来たら思い切って犬飼おうかなーって思ってました🐶笑
実際ペットショップ行って妄想膨らませて妊活よりペット!ってなった月に妊娠しました🤰
何も参考にならないかと思いますが本当に妊活を考えすぎはあまり良くないなぁと思いました!

りー

私もちょうど3日前に生理が始まりました。今回はタイミングも取れて、「初期症状かな?」と思う事も多く、かなり期待してただけにショックが大きかったです😢

周りにも夫にも「考え過ぎだよ」とよく言われますが、欲しい気持ちと焦りが募るばかりで、頭の中は妊活のことでいっぱいです😖

私は「妊活中にやっておくこと」とかを調べて、こうやってリセットする期間も無駄じゃないんだと言い聞かせてます😓

長文で分かりづらくてすみません💦

ぴんく

私は思い切ってホットヨガに入会し、通いまくりました!!体質からなんとかしようと思って。こんな贅沢できるのも子どもがいないから〜😏と思いながら。冷え性治るし、代謝良くなるし、夜ぐっすりだし、体引き締まるし😍おすすめです!
あとは、旅行の計画を立てまくる!笑 旅行も今しか行けない〜♬︎♡と思うと、リセットも前向きに考えられました😊

はなはな

はじめまして。
私も妊活中なのでお気持ち分かります(><)
妊活開始してから、タイミング取るために排卵検査薬や、基礎体温測ったりしてましたが、
私は色々考えてるのが逆にストレスになるため、検査薬も体温測定もやめました(><)いつかできるだろうって感じで普段通り好きなことをしていました!そしたら、その月に妊娠が発覚しました^_^
不安になるし、なんでまだできないの!?ってすっごく焦りますが、旦那さんとの2人の時間も今しかありませんので(><)妊活でイライラしたり不安になったり焦ったりってゆー毎日より、笑って幸せだねって旦那さんと過ごしてる日々のが大切なんじゃないかなって私は思います(●´ー`●)

m.mama🐼

私も妊活中です!
すごくお気持ちわかります😫
考えないのは無理ですよね( ; ; )
一人になるとずっと考えてしまいますよね😔

私も趣味などがないので没頭するものはないですが、友達と遊びに行ったり旦那と出かけたりすることで楽しみを増やしています😊
前よりか気が楽になりました!
気にしすぎないのも難しいですが、お互い妊活がんばりましょう☺

@-riko🔰

妊活中の者です。生理が来ちゃった時の悲しさといったら本当辛いですよね…お気持ち本当によーーーく分かります。私も生理来る度に、なんでうちには来てくれないの?と思って涙が出ます…。考えないようにしたら出来るとか言われるから、考えないようにする事を考えたり…他に気を紛らわす為に犬を飼い始めましたが、結局考えてて…私も皆さんのコメントで元気もらいました…。私の結論、考えないのは無理!でした😊ここに書き込みして、色んな人から色んなコメント見て勇気づけられたり、生理が来ても次!次!ステップアップしよう!とか前向きに!落ち込まないようにしよう!と考えてます!

• ぴんく

ぴんく

そうそう!!考えないのなんてムリムリ!!落ち込まないのもムリムリ!!😙💦考えて、落ち込んで、いっぱい泣いていいの!!せめて旦那さんや、ここでみんなでその気持ちを分かちあって、ちょっとでも気持ちが軽くなるといいですね😊赤ちゃん、来てくれるといいですね😊

• 10月3日
tibi

私も妊活してました
凄くネガティブになるのわかります。もー諦めようって思った時に赤ちゃんが夢に出てきてもしかしてと思ったらできてました。
考えすぎて夜も寝れない日が続いたり精神的に疲れちゃうと思います。どうか体調に気をつけて焦りも承知ですが赤ちゃんを気長に待ちましょう。きっと幸せになれます。

あき

妊活中にリセットしたら、スケジュールを見返して、ひたすら検索魔になってました😅
今回のタイミングは良かったのか、やはりズレていたのか、他の方達は妊活中に何をしてるのか、どんなサプリが良さそうなのか等々(笑)
どんよりと一人で落ち込んで落ち込んで浮上❗の繰り返しでした。

あと、リセットしたらポジティブ思考の夫には「ダメだった」とか話しませんでした。
次、頑張ろうね❗って簡単に言われるのが想像できて何だか癪に触ったので(笑)
一人でモヤモヤを消化してました😅

ひい

基礎体温はかるのやめました。

あと一人目妊活では20年振りにバスケ始めました。リセットしてから胚移植までしかやりませんでしたが。
今二人目妊活中です。引っ越して前の所行けないので1人バスケしてます🏀

それでも突然涙が出たりします。

まる

わかります(>_<)
私も2年間病院に通いタイミング方で妊活しましたが、全くかすりもせず、、、
考えないようにと友達と飲みにいったり旅行なども行きましたが、その時は忘れててもやはり一人になると考えてしまってしました(T_T)

なので、私は逆に、もうとことん、思いっきり妊活考えることにしました‼笑
だから、思いきって仕事も辞めて、妊活没頭‼ヨガに通い運動してルイボスティー飲みまくったり・・・妊活に良いとされるものはすべて試してやるぞ!病院でもステップアップしてやる!!!と気合いを入れて燃えていたら、次の月に自然妊娠してました( ; ゜Д゜)
今思えば、あの時はあれこれ試して妊活を楽しんでいたような気がします。ま、これだけ試して出来んかったら、しゃーない!逆にすっきり諦めれるかな(^^)という気持ちでした‼
だから、私みたいなケースもあるので考えないなんて無理!!とことん妊活しまくってやるーー!っていうのもアリかなと思います(^^)

るかま

私も妊活しているときは、子供の事ばかり考えていました。家に一人でいる時も、仕事の時もトイレで一人になったりすると考えてしまってました。一人になるタイミングがあるたんびにいろいろ考えてしまってました。
気晴らしに買い物にでても、妊婦さんや新生児、小さい子を見て悲しくなって泣いた時もありました。
何も参考になってなくてすいません。

はじめてのママリ🔰

妊活してました
すごくお気持ちわかります!
リセットのたびに泣きました😭
マイナスにしか考えられない日々でし😫
考えないことなんでできない!でも考えすぎよくないとかストレスよくないとか…
検索しまくりでした
少しでも卵子にプラスになればと健康に気を付けるのが精一杯。美味しいもの食べて旅行したり岩盤浴いったり鍼灸いったり 血のめぐりをよくすることを心がけました🤔
こんな私も妊娠出来ました。

A (・∀・)

はじめまして!私も今の旦那と出会う前は妊娠しにくいのかな?と思ってました。1人目は今2人の時間欲しいからまだいーよね!って結婚して2カ月で授かりました。歳のこともあり旦那が10個上です。私2人目ほしくて去年の秋から妊活。。。いつも、あの日来ちゃった?的に聞く旦那に苛立ったリゴメーンって思ってました。その頃から今年の6月くらいまでアプリの排卵予測のみでただ子供が欲しい!とゆう気持ちだけで仲良し。そこまで旦那のこと男に見れない状態でした。が、先輩に聞いたら本当養子もらうか、人工授精考え、人工授精?する予定前や忘れた頃に妊娠したんだって。私7月排卵してるか不安で調べたら大丈夫だと。もう排卵日とか忘れてこの子に弟か妹そして、孫ひ孫をもう1人見せてあげたいなぁーって気持ちと、周りの妊婦さんが多くていーなぁーと思い妊娠菌ください🤰と思う反面やっぱり歳かな?と不安になりました。多分それから小さな子居ますが、食生活も旦那に葉酸とってもらい、寝かせてから昔の話したり穏やかに過ごし、ゲーム、DVD.カラオケに行くのが我が家はすきw
そして、初心に返ってちゃんと仲良くしよう的にしたんです。回数を増やすとか、前は子作りのためって感じで愛とかないかなぁーと。
そして環境変わると出来るとか聞いててちょうど引っ越し、転職決まり、今は違うかも、、って時、本当に今赤ちゃん来てくれました🙏
私は旦那に恵まれでると思います。今すごく仲良くて、あー次4人家族かぁと未来を想像出来ます。前回は不仲でした(笑)

旅行✈️行きたい!とかプラン考えてると出来たり生理はもー来ません!って思ってたらほんとーに授かれました。

大丈夫です。私のところにもきてくれました。そしたら周り同じタイミングで4人報告受けました!きっとタイミングを待ってるんだと思います
うちは家族3人が仲良くて今ならいーかなぁ?って赤ちゃんが選んでくれたんだと思います。まだ初期で不安しかないですが、、、。