※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今月末二人目が予定日です!体がしんどくなってきたので早く生まれてほし…

今月末二人目が予定日です!
体がしんどくなってきたので
早く生まれてほしいと思いつつ、
娘とふたりでイチャイチャする時間が
減ると思うと寂しくて寂しくて😭

下の子が産まれる前に
これ上の子とやっておいた方がいいよ!
ってこととかありますか??

少しだけ遠目の場所に
ふたりで遊びにいこうかなと考えてます😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は2歳のお子さんがいて、間も無く2人目出産予定日方の投稿を紹介しました。
(元の質問が投稿された時点の月齢です)

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ムグ

わたしは映画を見に行きました❤️
デートみたいで幸せでした(^^)

ゆづはづママ

私も現在妊娠中です。
娘とランチしたり公園に行ったりしています(*/▽\*)
出来るだけ娘がしたい事をしています(´∀`)
赤ちゃんが産まれても上の子には寂しくさせないようぎゅーっと抱きしめたり甘えさせるようにと思っています。

の

私も今月末予定日です❤️
同じだったので思わずコメントしてしまいました☺️
なんのアドバイスも出来ませんが
お互い出産頑張りましょう👶🏻💓

しー

とりあえずいっぱいくっついて、出かけたり遊びました!下の子が生まれるとどうしても抱っこしてほしい時にしてあげられなくなるので…(´;ω;`)💦
生まれてきてくれるのが楽しみだけど不安も多いですよね!2人の育児に慣れるまでは大変だと思いますが、頑張ってくださいね♡!

s

私も今月末予定日です★
真ん中の子妊娠中の時は上の子と2人でプリキュアショーに行ったり上の子が行きたいところに色々行きました🥺👋
下の子妊娠中の時は真ん中の子と出かけることもありましたが、切迫だった為家でずっと遊んだり時間作ってました☺️
お互い出産頑張りましょう🤰❤️❤️

chanpopo

私も今月末に2人目を出産予定です!同じく体がしんどいから早く産みたいという気持ちと、娘と2人の時間を大切にしたいという気持ちで毎日ぐるぐるしてます笑
思い出作りに娘が喜んでくれそうな屋内テーマパークに連れてってあげようと思ってます^ ^

体しんどいけど、なんとか頑張りましょう!!!

アヤカ

私も今月末出産です🥰
息子はやっぱ勘づいてるのか
毎日ママ〜とか抱っこ~って
なかなかに疲れますけど
息子との時間大事にしてます!
そして息子の行きたいところとかに
連れてってます!
無理なく娘さんと過ごせるといいですね💓

ゆんまま

分かります😭
寂しいですよね😭
うちは後4日で予定日で4人目なんですが.皆もっとどこか行っとけばよかったー!って後悔しました💦(笑)

今回こそは!!と思ってましたが今回は6年空いてしまい幼稚園もあるしで.なかなかお出掛けも出来ず…😣

でも公園.買い物でも2人で行くと喜んでくれてます💛
上の子との時間も大切ですよね😌💞

暑い日もありますが.もう少し頑張りましょう💛&上の子との時間楽しんで下さい😊❤

ゆ

30日予定日です☺️
もう結構しんどいですよね~…
うちは、2番目妊娠中の時は生まれるまで上の子と腕枕して抱き合いながら寝てました🥰
弟が出来たらあまり出来なくなるからね~って、年が離れてるのでもう小2とかでしたがめちゃめちゃ甘えてきました💕
お出かけも、できる限り休日に色々行きました☺️
でももう遠出は出来なくなってきますよね😢

かぉ

4人目ですが、毎度切迫の為、お出掛けに連れていってあげることもままならず…
兄達は中学生、小学生、保育園で、部活に塾、習い事など皆バラバラの生活をしているので何一つ我が儘を聞いてあげれていません。

一緒に寝るのは保育園児のみなので、いっぱいお話を聞いていると隣で寝ている旦那にうるさいと言われました🤣
夜中に出勤なので致し方ないのですが。

寝る前のタイミングでないと、皆口々に喋るし、兄達の確認事項等も多々あるし、本人も落ち着いて1日を振り替えって話せるタイミングで😅

ママの体調が良ければ、我が儘聞いてあげてはいかがですか?
でも無理はしないでくださいね。
特別なことでなくても、お散歩でも喜びますよ。

昨日、お買い物に連れていった帰りに電車が見れて大喜びでした~🤗