※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

新築マンションの縦列駐車場が狭く、チャイルドシートが入らない。担当者に相談しても解決策があるか不安。保育園選考もあり、車の利用が困難。どうすべきか悩んでいます。

10月末に完成予定の新築分譲マンション、分譲駐車場縦列で購入しました。
先日、内覧会へ行き、駐車場は購入した分譲駐車場に停めてくださいとのことで駐車したのですが、横幅が狭過ぎてチャイルドシートに入れることができません。
また、運転席へ子供を抱っこしても入れません。
建設時何度も入りますか?大丈夫なんですか?と聞き、入るといわれていました。
たしかに縦は入ります。
しかし、横幅が狭過ぎて、運転席側にはパイプがあり、扉が全開に開かない。
我が家は2台共、普通車で、買換えの予定はありません。そして、内覧会の時駐車場まで担当者が出てきたので現状は見てわかると思います。
今から住民票移したり、住宅ローンの本申し込み、途中の委任など進める形ですが、この状況で担当に言って何か変わるものでしょうか?
ちなみに、まだ10ヶ月で未就学児です。
保育園選考にかけていますが、まだ待機の状態で毎月選考にかかっていくのでいつ仕事復帰できるかもわかりませんが、保育園に行くとなると乗り降りが難しいです。
保育園以外は車使わずでも歩きでもなんでもできるのですが、心の中にふつふつと腑に落ちない状態でどうするべきか迷っています。

コメント

ひとむ

軽のスライドドアならはいるんですかね?キャンセルなりして場所変えてもらうしかないかなとおもいます、、

• m

m

軽のスライドだと入ると思いますが、車も2年ほど前に買換えたばかりで買換えは考えていませんでした😥

• 9月26日
  • ひとむ

ひとむ

むこうも売るのに必死でマイナスなことは言わないんだとおもいます
    乗れる乗れない関係なしに車が入るか入らないかで言ってきてそうです、、
    絶対場所変えてもらいます

• 9月26日
  • m

m

今問い合わせしてみたら賃貸の縦列なら空いているとのことでした😂
    ありがとうこざいます!

• 9月26日