※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

食事の変化で便秘になりました。同じ経験の方、解消方法を教えてください。9〜10ヶ月の対応方法を知りたいです。

5倍がゆを嫌がり軟飯を嫌がり
落ち着いたのが私たちが食べてるごはんより
少し柔らかいごはんでした🍚
しかしそのごはんにしたせいか離乳食後の
ミルクを無くしたせいか
うんちがころころになってしまい
ここ2日長いこと気張ってやっと出てきて
ころころのうんちって感じです😂
ごはんのせいかミルクが無くなって
水分不足なのか…
同じ経験した方いらっしゃいませんか?

また9ヶ月10ヶ月で便秘になって
解消した方法などあれば教えて欲しいです😞

コメント

なっち

離乳食の際、一緒に麦茶などの水分は与えてますか〜??

  • ぴ

    あげています!
    一気にはなかなか飲めないので
    1口1口の間でコップ持っていって口開ける時にあげてます😖

    • 9月26日
  • なっち

    なっち

    コップ飲みさせてる感じですかね??
    あとは、水溶性食物繊維なども便を軟らかくする作用があります💡
    他にも、ヨーグルト等はどうでしょう??

    ちなみにうちのベビちゃんも粥はあまり好きではないので、普通炊きのごはんです🤣
    少し出汁を加えたりして気持ち軟らかめにしてます❗️

    • 9月26日
  • ぴ

    コップであげています!
    ヨーグルト最近始めました!
    すぐを期待せず
    出ているうちはと思って
    色々試してみます!

    • 9月26日
  • なっち

    なっち

    そうですね😊
    ママさんやおにぎり🍙さんもおっしゃってますが、
    うちもバナナヨーグルトやりんごヨーグルトをほぼ毎日与えてて(好物らしく)普通の便なので、
    こまめな水分補給とともに様子見してみると良いかもです💡

    • 9月26日
ふがし

どちらもコロコロになった原因だと思います👏🏻

何口か食べたら水分補給を繰り返したら少しは改善されると思います😊

🐤

うんちコロコロはやっぱり水分不足かな??と思います
うちはいつでも飲めるように
こまめに入れ替えながら
ずっとマグを子供の傍に置いてます!そしたら普通のうんちになりますよ♪

ぐーすか

水分はおっぱいで、麦茶や水はべーっと出してなかなか上手に飲めません。
オートミール・牛乳・バナナをあげたら次の日ドバッとでました😭

ママ

うちもです!
いろいろ試しましたが、うちはバナナヨーグルトが一番出ました!

  • ぴ

    回答ありがとうございます😊
    毎食あげていますか?

    • 9月26日