※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

保育園の願書配布期限はいつまでか不安。早い者勝ちではないが、焦ります。見学も考えていたので焦っています。

来年度の保育園入園についてなんですが、今日旦那がある保育園の前を通勤で通ったら、願書の袋持ってた人がいたよって電話がかかってきたのですが、願書の配布っていつまでなんでしょう?早い者勝ちってわけではないと思いますが、乗り遅れたのかと思って不安なんですが…😵
これから保育園の見学とか行こうかなーとか思ってたのでのんびりしすぎたのかと思って焦ります…

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

来年の4月なら願書配布始まってませんか??まだだったかな…
保育園なら市役所に確認した方がいいかと思います(´・ω・)

• みくろ

みくろ

ありがとうございます。
    25日から市役所のHPで開示されてたのでなんとなく知ってはいたんですが、市役所に取りに行こうと思ってたので、園に取りに行った方が良かった??と軽くパニックでした😭
    確認してみたいと思います!

• 9月26日

その願書が今年度か来年度かですが、今年度なら今年度中使えます。来年度のなら来年度中使えます。
なので、無くなり次第というわけではないですが、もしかしたら来月には来年度の申請になるのかなと思いました。

• みくろ

みくろ

そうですね😥旦那の話し方だとそこそこ願書持ってる人がいたみたいなので来年度の願書を貰いに来たのかな…って感じです。私も早めに動きたいと思います。

• 9月26日
はじめてのママリ

地域によって違うので市役所で確認した方がいいと思います!
私の地域では来年度の一次募集はもう受付終了しました😊

• みくろ

みくろ

えー早いですね😵

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたま市役所に保育園のことを聞きに行ったら、一週間後が一次募集の締め切りだったので保育園見学も出来ずに急いで申請しました😵

• 9月26日
  • みくろ

みくろ

危ない所でしたね😵間に合って良かったですね!

• 9月26日