※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃魚
子育て・グッズ

下の娘がお尻歩きをしているので心配しています。同じ経験をした方、成長過程を教えてください。

質問なんですが
下の娘は現在7ヵ月と10日です、5ヶ月で寝返り、6ヶ月でお座りをしました。
現在、高速ずりバイ&高速寝返りで部屋中を探検してる状態です。
お座りから手を前に付いてユラユラしたり、寝返りからお尻を上げてハイハイをしようとするも上手く行かない状態なのはいいんですが…。
お座り状態からお尻をズリズリしてお尻歩きをします。1~2mぐらい進む時は進みます。色々調べてお尻歩きをする子は1歳過ぎても歩かない、歩くのがかなり遅いとばっかい書いてあってちょっと心配になりました。

上の娘は10ヵ月で歩いて、1歳には軽く走るぐらい早かったです。今までの成長は上の娘と下の娘ほぼ同じぐらいの成長の速さです。

同じ様にお尻歩きをしていたお子さんおられますか?その後の成長過程はいかがでした?
歩けない訳ではないので大丈夫だとは思ってますし、子供の成長スピードも人それぞれなのも理解してます。
参考として宜しく御願いします。

コメント

ゆちあも☆

うちもしますよ!
テンション上がった時にします。
内股でやるから痣が凄いですが(;_;)
うちは寝返り8ヶ月、ズリバイハイハイ9ヶ月と周りより遅かったです。
つかまり立ちはしてますが、1歳までに歩く気配はありません(笑)

  • 桃魚

    桃魚

    回答ありがとうございます。
    娘は周りよりちょっと早い成長過程で、お尻歩きする子は成長過程が少し遅いとネットでは書いてあり、あれ?じゃ当てはまらないのかな?とモヤッとしてます。

    でも、お尻歩き可愛いですよね♪
    痣が出来るって事は激しいんですね(;´・ω・)
    娘は地味ーに進んでいて、家事をしながらチラ見すると「あれ?さっきと居た所変わったよね?動いた?」ってなり、しばらくしてまたチラ見すると足元まで来ているというホラーなお尻歩きです(笑)

    • 4月14日
  • ゆちあも☆

    ゆちあも☆

    ネットも色んな情報が拡散しているので
    先生にあまり気にしないようにと言われ
    でも、気になりますよね(;_;)

    可愛いです♡
    うちは12キロあるので、ドスドス感が
    凄いから痣が出来てます(;_;)

    うちはお尻歩きからハイハイになり
    まだお尻歩きするので、歩き始めたら
    無くなるかな?と信じてます(笑)

    • 4月14日